
らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

太鼓の達人 レッドVerを振り返る。

どうも。太鼓の達人のバージョンが、3月15日にレッドVerからイエローVerにバージョンアップします。

なので今日は、レッドVerの振り返りをしたいと思います。

 

[1.段位道場]

ムラサキ、ホワイトVerの時は、段位が公開された途端に挑戦しましたが、

今回はあまり興味が無くて、やってませんでした。

でもやはり段位が取りたくなったので、六段に合格しようと思いました。

練習はずっと太鼓さん次郎でやってました。

ツンデレCafeとかも出来なかったのですが、六段練習のおかげでフルコンボまで出来るようになりました。

そして、何故かメインアカウントサブアカウント

両方で六段金合格できて、嬉しかったです。

メインアカウントの方は、一応七段も取りました。

 

[2.思い出やあったこと]

思い出は、初めて知らない人とセッションしたことです。

Twitterを始めたきっかけは、YouTubeで見つけた方にセッションしませんかとコメントし、

Twitterで連絡するということになったので、作ったのがきっかけです。

2月から3月の間に、Twitterで連絡した4人とセッションしました。

皆さん、ありがとうございます。

他にあったことは、仲間が減ったことですかね...

友人が5人、太鼓をやっていたのですが、

その内の3人が飽きたとかの理由で辞めてしまいました...;

2人は今もやっていますので、最近は一人で行くか、その友人と太鼓しにいってます。

あとは、人生で初めてマイバチを魔改造しました。

魔改造した途端に、マイバチがロールモンスターになりましたw

ロール処理も楽になって、何かいい感じです。

 

[3.イエローVerの目標]

段位道場は、なるべく高段位を取得したいですね。

全良は、闇の魔法少女 自分REST@RT裏 エンドリ裏

が一番精度が安定していますので、全良目指します。

あとは、色んな方とセッションしたいです。

イエローVerの初プレイは、梅田ナムコに行くときですね。

3月19日に行きますので、会ったら是非声かけて下さい^^

 

 

 

レッドVerありがとう!!

イエローVer宜しくね!!

それではグッバイ^^

ライダーガシャットケースのおまけ。

どうも、今日は前回の続きを急遽やることにしました。

おまけはロゴプレートのみ紹介しましたが、他にもいろいろと思い付いていたので、紹介します。

 

おまけ1.ゲーマドライバーとガシャットを一緒に収納する

ゲーマドライバーは大きいので、ガシャットケースには収納できないですよね...;

なので、ガシャットと一緒に収納できるケースを紹介します!!

http://www.yodobashi.com/バンガード-VANGUARD-VGP-3202-アルミケース/pd/100000001000980882/

 これは元々切れ込みのあるウレタンスポンジが付属していますが、

これもガシャットケースと同じように、画用紙などで形を作り、それをなぞって切り抜きします。

そして仕上げにコスプレボードシールで見た目&強度を良くしましょう。

このケースはとても大きいので、ゲーマドライバーも楽に収納できます。

 

おまけ2.スポンジじゃ嫌だ!!しっかりとしたウレタンに収納したい!!

お値段は高いですが、スポンジよりしっかりと収納が可能です。

トランスフォーム 101 - ゴム通

こちらです。よりよく仕上げたい方は、こちらを使用してみるのもいいかもしれません。

ただ、お値段がものすごいことになるので、余程の事が無い限り、スポンジでも大丈夫だと思います。

 

役に立ったでしょうか。今日はこの辺で!!グッバイ^^

 

ライダーガシャットケースを作ろう。

どうも^^今日はライダーガシャットケースの作り方編ですね!

必要な物の紹介は、昨日のブログで紹介してますので、こちらを見てからこの記事を読んでくださいね^^

(この記事で紹介しているアタッシュケースは、購入しなくても構いません。家に元々ケースがある方はそれに使用していただければなと思います。また、スポンジの種類が2つあって、30mmと60mmがあるのですが、ケースのサイズに合わせて購入してください。)

というわけで早速、作り方を紹介します!!

...金欠で材料を買えないので、俺なりの作り方のアイデアをまとめて、作り方を紹介したいと思います。

 

(このケース作成時は、切り抜きなどの作業があります。小さなお子さまは読んでないだろうけど、お母さんやお父さんにやってもらおうね!!)

 

1.スポンジをガシャットの形状に切り抜く

今回紹介したスポンジは、簡単に形を作れるように、元々切れ込みが入ってます。が、今回はカッターを使用して切り抜きます。

画用紙やダイソーのカラーボードなどを、スポンジを切り抜きたい形に切って、スポンジの上にあてて形に沿ってスポンジを切り抜いてください。

高さが60mmのスポンジを購入した場合、一つの切り抜いたスペースに、ガシャットを2つ収納のすることができます。30mmの場合、一つしか収納できませんが、コンパクトです。

 

2.見た目や強度を強化する

ここで、前回紹介した、コスプレボードシールという商品を使います!!

説明するのが難しいので、これは画用紙の高級版と思っておいてください。

この商品、名前の通りに裏面が粘着面になっています。

粘着面には、ペンや鉛筆などで書ける保護シートが貼ってあるので、

そこに、先ほど使った、スポンジ切り抜きの元の画用紙を使って、

コスプレボードシールを形に切り抜きます。

そしてスポンジの上に貼ります!!

あと、スポンジの裏面もコスプレボードシールを切り抜き、貼っておいて下さい。

これだけでは、見た目が良くなるだけですので、

補強作業をします!!

表面は良くても、内側がボロボロになるのを防ぎます。

それと同時に強化も行います。

コスプレボードシールの大きさは660mm×500mmなので、

30mmスポンジの方は、660mm×30mmもしくは500mm×30mmでカット。

60mmスポンジの方は、660mm×60mmもしくは500mm×60mmでカットしてください。

そうしましたら、スポンジのガシャットの形に切り抜いたところの内側に、カットしたコスプレボードシールを貼り付けて下さい。

ガシャットの形の分を貼れたら、スポンジの側面にも貼ってください。

そうすることにより、強度と見た目の両立が可能です。

 

番外1.アタッシュケースではなく、透明のプラスチックケースなどを使っている方へ

透明だと、下が丸見えでダサく見えてしまうので、コスプレボードシールで中敷きを作ります。

ケースのサイズに合わせて、コスプレボードシールをカット。

そうしたら、コスプレボードシールを十字折りしてください。

折れたら、十字の中心をケースの真ん中に合わせて、そのまま直に貼りつけます!!

できれば、上面もやってください。

もし、真ん中に合わせてもずれる場合があります。

その場合は、コスプレボードシールを、1cm×ケースの大きさ にカットして、

さっき貼った中敷きの縁側に、それを貼り付けてください。

そうすると、かっこよく仕上がります。

 

番外2.ロゴプレートを作る

もっとかっこよく仕上げる方法を教えます。

それはロゴプレートです!!

これは、やらなくても構いません。おまけみたいなものです。

作りたい場合は各自、使いたいロゴ画像などを用意して、背景を透明化にしてください。

編集ソフトについては、こちらに無料で使える画像編集ソフトを紹介しています。

 

エナジーアイテム透明化を使うのもいいかもしれません((嘘です。

 

そうしたら、前回紹介した、手作りステッカー-強力粘着タイプ-ラインシルバーを使って、サイズ指定が出来る印刷ソフトで、縦5.4cm横12cmに設定して、印刷してください。

プレートというぐらいですから、プレートを使います。

タミヤプラ板 1.0mm厚さのものを使います。

これを印刷したものと同じように切って、印刷したものをプレートの上に貼ってください。

これで、ロゴプレートの完成です。

ケースに貼るときは、両面テープ(なるべく大きいもの)をロゴプレートの裏に貼って、ケースの上に貼ってください。

ライダーガシャットケース、完成です。

いかがでしょうか。今日作ったやり方は、他のものを収納するときにも役に立つと思います。

もし、質問やアドバイスなどありましたら、コメントかTwitterのダイレクトメッセージにお願いします。

それではまた!グッバイ^^

 

 

 

 

マッスル化マッスル化マッスル化!!!

ゲットザグローリーアンドチェインパーフェクトパズルー...

はい、グッバイ^^

 

 

 

 

 

 

まだ見てるのか!?いいですねぇ...

では、いろいろと紹介。

コスプレボードシールは重宝します。

とても使いやすいですし、安いですし...

ちなみにカラーバリエーションは黒と白がありますが、

圧倒的に黒の方がかっこいいですよ。

あと、もしこの記事を見て、ケースを作った方は、是非ご連絡下さい!!Twitterでも構いませんよ^^

それでは!!グッバイ^^

 

ライダーガシャットケースを作りたい。

どうも。

皆さんは、ライダーガシャットをどこに収納したり片付けていますか?

おもちゃ箱、あるいはガシャットが入っていた箱...

人それぞれいろいろな収納方があると思います。

俺は、食玩のSGライダーガシャットを集めていますが、

傷がつくのが嫌なので、ファイズギアボックスを作ったときに余ったウレタンに包んで収納しています。

でもそれは嫌だ!!!ちゃんとしたケースに収納したい!!!

という気持ちになったので、

ライダーガシャットを収納するケースを作成しようかなと考えています。

 

まず、必要なものを紹介します。

 

「コスプレボードシール 黒」

「ブロッククッション BC-L60」

コーナン ABS製ツールケース」

「手作りステッカー 強力粘着タイプ ラインシルバー」

この四つです。

 最後に紹介したものは、無くても大丈夫です。

次回から、これらを使って作り方を紹介します。

ではまた!グッバイ^^

詰め合わせ記事。

どうも、今日は書きたいことの詰め合わせです。

まずはRAHファイズの紹介から!

 

f:id:ramyu-mk00:20170309131003j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170309131137j:plain

箱はこんな感じです。

 

いざ、本体を!

f:id:ramyu-mk00:20170309131325j:plain

第一印象、デカい。

このファイズ、30cmあるんですよ!

大迫力、かつ高クオリティ。

たまんねーな、仮面ライダーは...

 

付属品もたくさんあります。

手首パーツに、ベルトやギア関連...

ミッションメモリーは2つ付属しています。

f:id:ramyu-mk00:20170309131716j:plain

ベルトは、劇中通りに後ろで着脱できます。

f:id:ramyu-mk00:20170309132011j:plain

 

センスないですが、いろいろとポージングをしてみました。

f:id:ramyu-mk00:20170309132444j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170309132629j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170309132718j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170309132816j:plain

 

 

555 ENTER    STANDING BY   COMPLETE

f:id:ramyu-mk00:20170309133042j:plain

「戦うことが罪なら...俺が背負ってやる!」

今気付いたのですが、ファイズフォンが落ちてる...;

 

本当は左腕を出して、アクセルフォームになりたいですが...

f:id:ramyu-mk00:20170309133228j:plain

残念、これは通常のファイズです。アクセルにしたい場合はRAHファイズアクセルを購入しようww

 

疲れてのんびりしてるたっくん。

f:id:ramyu-mk00:20170309133534j:plain

 

別ライダーのポーズもやってみるたっくん。

f:id:ramyu-mk00:20170309133613j:plain

 

紹介はここまで!

たっくん「じゃあな。」

ファイズギアボックスと記念撮影。

f:id:ramyu-mk00:20170309133809j:plain

 

 

 

 

 

続きましてー!はてなブログが重い原因を調べた結果です!

 

 

 

 

 

というわけで、調べました。

結果を報告します。

 

重い原因1.javascriptが原因

重い原因2.SNSボタンが原因

重い原因3.はてなスターとブックマークコメントが原因

という結果になりました。

 

javascriptに関しては、いじるのが怖いので、

2と3をいじるだけで、軽くなるそうです!

というわけで、重くなる原因が判明したので、おしまい!

 

 

 

 

 

最後に、ボカロの調査結果です。

 

 

まず、驚いたこと。

ミクの人気復活をかけたイベントで、並んだ客がたったの5人だということ。

...完全に飽きてますね、皆さん...

最近の人気曲って何ですかね...知らないです、最近の曲。

ボカロ ブーム で検索したら、衰退とかマンネリとか、たくさん出てきますw

何か、普通になってきたんですよね。

ボカロって、人間ができないことができるはずなのに、

人間と同じ感じの曲ばっかり。

初音ミクの消失みたいな、人間が歌うのが困難な曲や、

ロイツマみたいなネタ曲が、最近はないような気がします。

普通のJ-POPみたいな感じで、ボカロでやる必要がない曲が、

多く感じられます。

...でもキャラは好きです。

今でもミクやボカロキャラのバスタオル持ってますし。

可愛いですよね。キャラは好きです。

ああ...ボカロ全盛期が帰ってきてほしい...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてましたが、YouTube動画用のOPとEDの作り方の動画を投稿してました。


YouTube動画用のOPとEDの作り方。

 

俺のはてなブログが重い。

どうも...明後日やると言っていたRAHファイズの紹介ですが、

PCの調子が悪いので投稿できません...ごめんなさい。

 

...それにしても、はてなブログは重いですね。

性能のいいPCで自分のブログを開いても途中で読み込みに失敗するときがあります。

他のブロガーさんのブログもとても重いです。

アメブロやYahooブログは、すんなりと読み込みが出来るのですが、はてなブログだけ妙に重いです...

PC投稿に失敗する原因に、重いというのがあるんでしょうか...

いや、ただ単にブラウザが落ちるだけ...いやいや、それが重いっていうんだよ...

...どうしてなのでしょうか。

 

【理由を考えてみる】

まず、理由を考えてみました。

1.はてなブログは便利な機能が多いですよね。

...多すぎるから重いんじゃないか?

2.他のブロガーさんのページは全然重くない!!

何でなんだ...?

3.他のはてな関連のページも重いんじゃないかな。

4.動画埋め込みはページを重くする原因だけど...

俺、やってない。

 

この4つを考えてみました...。

明日、これについて詳しく調べちゃいます!!

そしてRAHファイズの紹介、何とかやってやるー!!!

さらにボカロの調査情報も載せちゃいまーす!!!

...と自らハードルを上げる俺であった。グッバイ^^

SGライダーガシャット02の情報。

どうも、今日はSGライダーガシャット02の情報を紹介します^^

 

01は、マイティアクションX タドルクエスト ゲキトツロボッツ シャカリキスポーツ の4つでした。

02のラインナップは!!

「爆走バイク」「ドレミファビート」「ドラゴナイトハンターZ」「デンジャラスゾンビ」

この4つです!!ドラゴナイトキター!!!!

早速デンジャラスゾンビがSG版で発売されるんですね...

嬉しい。そして爆走バイク。

貴利矢さん...;うぅ...;

曲がいいドレミファビートとドラゴナイトハンターZ。

両方とも曲がカッコいいですよね。

 

今回はラインナップの紹介だけなので、詳しい情報は後日。

それでは!!グッバイ^^