らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

ゴール性能のスラアクが欲しい。

どうも、らーみゅです。

最近ずっとMH4Gばっかりやってます。

クエ潰しやらギルクエやら色々やってるのですが、

140ラーorジョー部屋でたまに見かけるスラアクのゴール武器。

つい羨ましくなってしまい、ギルクエに没頭してしまいました;

...ギルクエにハマってしまい、今では色々な方からスラアク排出のギルクエを貰って、レベリング中です。

一部のフレンドさんは凄く仲良くしてくれますし、環境は充実してます。

ただ...スラアク縛りがキツい。

ええ。キリンに行きたくても睡眠武器が無いんですよ。

ゴグマジオスのスラアクなんて使いたくない!!作ったらそれで終わり!!みたいな考え方に...

あぁ、双剣みたいに高速で乱舞したい。

そんなことを思いながら、ふとレベリング部屋を作成し待っていると、

ブログをやってらっしゃるハンターさんにバッタリ。

ドンキチさんという方が入室してくださいました。

ブログは少し前から読んでいて、いつか一緒にやってみたいと思っていたので、本当によかったです。

ドンキチさんのブログはこちら^^

ameblo.jp

よーし!!AM2:00までレベリングしちゃうぞー!!

おりゃー!!皆さんグッバイ^^

Android端末で一番使いやすい無料クリーナーアプリは何だろう。[アプリ検索編]

どうも。久々のクリーナーアプリシリーズですが、今日はアプリの調査・検索編です。

実は自分、Clean Master以外のクリーナーアプリを知らないんです...;

なので今回は検索してどんなものか調べてみようと思います!!

 

まずは Android クリーナーアプリ で検索してみました。

アバストのAndroid用アプリとかCCleanerとか...

んー!!分からない!!

というわけで、こちらのブログを読んでみました。

anzen.hatenadiary.com

ふむふむ、色々あるんですねぇ~。

とても細かい情報になっているので参考になりました。

さて、次回はこの記事の中からアプリを選び、実際に使ってみようと思います!!

それではまた!グッバイ^^

ほぼMH4G生活。

どうも。昨日色々ありましたが、今日は親とラーメンを食べに行きました。

ちゃんとかまってほしいです;ええ...

ちなみにプレゼントは、イヤホンとSGライダーガシャット02!!

超嬉しいです。イヤホンとSGライダーガシャットは、後日ブログで紹介します。

 

さて、自分のTwitterを見ていただくと...MH4Gします 発言だらけ。

もしくは独り言、リプ、リツイート...

あっ、今自分の下ネタツイート見てしまって死ね!!と思った方。

不愉快な気持ちにさせてしまって申し訳ありません。

ゲホゲホ...えーと、自分は春休みなので毎日MH4Gをプレイしてます。

メインは飽きたので、サブデータ頑張ってます。

おりゃー!!!こうなったらサブデータをメインデータ化してやる!!!

ってぐらいの勢いでプレイしております。

自分は、他ハンターさんとは違った楽しみ方をしております。

ズバリ、[縛り]です。

[武器はスラッシュアックスのみ使用]

[オトモのトレンドはファイトのみ使用]

[闘技大会クエストであっても、スラッシュアックス以外は使ってはならない]

です。

一番目の縛りは普通な感じです。

二番目ッ!!オトモのトレンドを縛るなんて珍しい...のかなw

そして三番目の縛りィ!!!この縛りが一番キツイ!!

理由1.メイドXソックスや職工の眼鏡といった、強い防具が入手できない

理由2.勲章を埋められない

ぐふっ...それでも...俺は縛りを貫く!!!!

貫くのだッ。そうだ。俺は我らの団ハンターなのだ。

キャラの性別は女性設定だが中身は男なのだ。

そうだ。いいこと思いついた。

CSMファイズドライバーのベルト帯の案を考えるにはやはり...

...一度寝てみよう。

寝たらいい案が浮かぶかもしれない。

あ、そういえばクラードさんがNEWクラード方式についてブログで紹介し始めました。気になる方は クラードクラーディス で検索してみてくださいませ^^

今まで何度も勝手にクラードさんの事紹介しちゃってるけどいいよね、自分とクラードさん仲良いですし。

それではまた!!明日は久々にAndroidクリーナーアプリの記事やっちゃいますぜー!!

 

 

人生史上一番ショボい誕生日。

どうも。今日は俺の誕生日です。

今日で14歳になりました。

いい意味だと、少し大人になり、

悪い意味だと、死が近くなった合図。

と考えてしまいました、らーみゅです。

タイトルの通り、誕生日という自覚がないぐらい、ショボかったです。

 

誕生日といえば、パーティーですよね。

あ、ゲームのPTとは違います。当たり前ですよwww

で、今日。パーティーなんかしてませんよ。

昨日、祖母と俺の誕生日パーティーをやっちゃって、今日やってないんです...

しかも昨日はほぼ祖母がメイン。俺の誕生日を祝えぇぇぇぇ!!!!!!

...今日はいつも通り飯食っただけ...

(実は怒って飯食ってないです)

...ちゃんと祝ってほしい

しかも誕生日には毎年USJのモンハンに行くのですが、

...ラウンドワン太鼓の達人を1プレイだけ。

あれ?誕生って、プレゼントあるよね!

もらってませーんwww親がサボりましたwwwwwwwww

...酷い...えぇい!!!今日はMH4G徹夜でやってやるー!!!!

酷いよ...せめてケーキでも...

 

 

はぁ...。歳を重ねるにつれて扱いが酷くなる...

うぅ...;

徹夜しますよ...?ええ...昨日もしたのにね...

寝不足だよ、俺は壊れているのさ...!!!

なんてくだらないことをいって場合じゃないですね。

明日の記事に期待してください。それではまた。

デュエマのカードは引退時にどうすればいいのか。

どうも。今日は誕生日前日なのですが従兄弟が遊びに来てくれました。

従兄弟が来ると、いつもデュエマをするのですが...。

自分がデッキ強化しすぎて勝っちゃうんですよ;

なので面白くなくなってきましたし、そろそろ引退しようかなと思い始めました。

今考えている選択肢は、[売る] [従兄弟を譲る] [あえて残しておく]

悩んだ末、[あえて残しておく]に決定しました。

 

自分のデッキはほぼカードショップのディスプレイに飾ってあるカードから作りました。

ちなみにドラゴンデッキです。ええ、時代に合わない。

今のジョーカーズとか革命チェンジとか分からないですからねぇ。

基本的にドラゴンばっかりのドラゴンデッキなのですが、

「インフィニティ・ドラゴン」持ってないし、「勝利のガイアール・カイザー」も高すぎて持ってないし...

ちなみにレジェンドもビクトリーも一枚も入れていません。

金が無いからです。

 

しばし沈黙...

 

で、ドラゴンデッキのお供とも言える 「コッコ・ルピア」や「フェアリー・ライフ」は、コモンやアンコモンだらけの中古30円ボックスから探し出して苦労して購入しましたね;

最近はヤフオクで、「爆剣豪グレンモルト」を4枚落札しました。お値段送料込みで293円でした。安い!!!

あとは、「セブンス・タワー」などもデッキに入れてみました。

デッキは、一度だけTwitterで画像撮ってツイートしてるので、

それを見たらどのようなデッキか分かると思います。

 

スリーブは、セガハードガールズのスリーブを使っています。

↓気になる方はこちら ↓

Amazon CAPTCHA

 

今日はこの辺で!!!バババイバイ^^

彼女が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

どうも...!!!やったぁぁぁ!!

ついに念願の彼女が出来ました!!

嬉しすぎます!!彼女優しいので、これからも仲良くしたいです!!

それではまたっ!!!グッバァァァァァァァイ^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイプリルフールですよ。

あ、本編は下の方にあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと下!!!!!

 

 

 

 

 

 

[Twitter中毒者・らーみゅ氏。]

どうも。自分は今年の2月にTwitterを始めたのです、たった2か月で中毒になってしまいました。

これはヤバいと思いましたね...;2か月でツイート数4000越えはあきらかにおかしいです;

皆さんはTwitter中毒者にならないように心がけましょう。

 

(読んでいないだろうけど小さなお子さまへ、またお父さんお母さんは是非これをお子さまへ読んであげてください)

 

これをかいたおにいさんは13さいでこんなことをしているから、パソコンやゲーム、そしてネットのちゅうどくしゃ(あたまからはなれなくなって、やめられない人)になっちゃったの。

でもね、きみたちはこういうひとにはなっちゃいけないよ。

しっかりとべんきょうをして、いいおとなになってね。

ネットやゲームは、おもしろいし、いろいろなことができるからハマっちゃうの。

ずっとやってると、めもわるくなるし、べんきょうがおろそかになっちゃうからね。

また、かってにおとうさんやおかおさんのけいたいやパソコンでゲームやネットをしちゃダメね。

おかあさんおとうさんのいうことをしっかりきいて、やくそくをきめてネットやゲームをしようね!

 

ちなみに...

自分はTwittbotを使って、時刻お知らせツイートを自動でツイートするように設定しているので、毎日確定で24ツイート。

さらに自分の書きたいこと リプライ リツイートなど合わせれば恐ろしいことに...;

元々はDMで連絡用に作ったアカウントなのですが、こりゃダメですね...。

ちなみに、特撮関係のアカ(@ramyu_555driveW)もあるので、本アカウントと一緒にフォローして下さいね~。

それではまた!!グッバイ^^

 

 

エイプリルフールといえば...そういえば太鼓の達人で、4月1日限定で よくでる15300 と 黄ダルマ2000 が解禁されましたね。

 

 

 

 

どうしてもVGC-7701が欲しい方へ。

どうも、らーみゅです。

今日は、仮面ライダー555の変身アイテムを収納する、ファイズギアボックス という物について紹介します。

今回は、劇中で使われた物と同じケースの入手方法を紹介したいと思います。

 

 

 

劇中で使われたファイズギアボックスの元のケースは、

デルフィナス という会社の VGC-7701 という商品です。

今は生産終了していますので、入手が困難になっています。

ちなみに、2010年の仮面ライダーWの時にも、第一話の劇中でこのケースが使用されました。

 

自分はVGC-7701のレプリカを持っています。

レプリカと呼んでいる理由は、VGC-7701にほぼ似てるケースだからです。

形といい大きさといい...とてもよく出来ています。

詳しい情報はこちらのブログを参考にしてください。

blogs.yahoo.co.jp

 

現在、VGC-7701及びレプリカケースの入手方法は、

ヤフオク・メルカリなどのフリマアプリ に限られると思います。

ヤフオクでの入手は、まず ファイズ ケース 等で検索してみてください。

大概の人は、neoarmyshopという方のファイズギアボックスの出品が見つかるでしょう。

その人が出品しているのは、実はVGC-7701のレプリカケースです。

購入された方から聞きましたので、間違いないです。

本物のVGC-7701は他の方が出品されている物を落札した方がいいかもしれません。

ごく稀に、本物のVGC-7701を出品されてる方がいます。

...チャンスです。落札しちゃいましょう。

 

メルカリなどでも同様に、ファイズ ケース 等で検索してください。

メルカリでのVGC-7701の出回りは分からないので、ヤフオクでの入手をおすすめします。

 

 

いかがだったでしょうか。

ちなみに本物VGC-7701とレプリカケースの見分け方は、

ケース縁の色です。

本物は銀色なので、確認してみてくださいね。

今日はこの辺で!グッバイ^^