らーみゅの日記帳。

気ままに、自由に、のんびりと。ゲーム・特撮・音楽が趣味の、僕の日記です。

そろそろWi-Fiの無線機機を新しくしたい。

どうも。

さっきまで寝てました。

今、もっしゃんさんのパズドラ生配信を見ながらブログ書いてます。

 

(眠すぎて何か見たりしないとブログ書きながら寝落ちします)

 

さてさて…今日は自宅の通信環境について。

僕の自宅にある無線機器は、WHR-G301Nというかなり古い商品なのですが…

2009年の12月上旬に発売開始され、いつ生産終了したのかはわかりませんがかなり古い機器だということはお分かりになったかと思います。

確か2011年頃からありました。僕が3DS買ってもらった頃からあったので、多分もう7年は確実に使ってます。

でもそろそろ限界でしょうか。

最近よく落ちます。赤ランプがついて、よくネットに繋がらなくなりました。

僕はマンション住みで、同じマンションに長い付き合いの友達が住んでいるのですが、僕の自宅でネットが落ちた時にスマホで質問してみたら、友達曰くバリバリ使えているとのこと。

…うちだけ?と思い始めましたね…。

以前も急に使えなくなって、これ無線機器じゃなくてうちの通信設備が悪いのかなとも思いました。

でもよく分からないですし、親が管理しているので僕はスルーしました。

 

明日、イオンにドラム教室があるので行ってくるのですが、おおむね親からの了承が得られたので無線機器を新しく買おうと思います。

それに伴って、その商品を少し紹介しようかなと思います。

こちらです!

buffalo.jp

BuffaloのWHR-1166DHP4という商品です!

またBuffalo〜!安心と信頼のね。

毎度お世話になってます。HDDもBuffalo、無線機器もBuffalo。

 

こちらの商品は、友達の家の無線機器と丸っきり同じですwwwwww

友達の家の通信環境がほんと良くて、しかも彼はFPSゲームやってるんで余計環境には気を遣ってるんでしょうけどww

マジで高速回線すぎてずっと憧れてました(衝撃告白

というわけで、こいつを買うことにしました。

 

見た目がかっこいいよね(どうでもいい

で、僕は自分の部屋から一番遠いリビングに無線機器が設置されていて、かつ300mpbsしか出ないので回線がかなり不安定なんですよね。

通信エラーなんてしょっちゅうですよ…

…それがようやく解消されると思うと、少し嬉しいですね。

 

あと友達の無線機器は…確かリビングにあるHUMAX?の無線親機から、LANケーブルをゲーム部屋にあるWHR-1166DHP4に挿してたような。

で、そこからもう一本WHR-1166DHP4にLANケーブルを挿して、そこからデスクトップPCに挿してたと思う。

経由しすぎwww廊下の天井にLANケーブルが見えてて面白かった。

で、これの何がいいって、WHR-1166DHP4から無線通信もちゃんと使えるからiPadなどもサクサク、PCもサクサクなんだってね。

思いつかなかった。勉強。

 

そろそろ目も覚めてきたので歯磨きします。

それではまた〜。