らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

「低価格で作るファイズギアボックス」その2 いろいろ説明。

どうも。前回の続きからですね。

前はギアケース本体の紹介をしましたが、それについて一つ補足。

「え?4420円でも結構高いじゃないか!!」

ってなる方が居るかもしれません。

いえいえ、安いです。安すぎます。

どうしてかというと、この商品は元々ウレタンスポンジが付属しています。

しかし、別で買うとなると、ケース本体+ウレタンで恐ろしい値段に...

劇中のファイズギアボックスを再現するとなると、ケース本体より内装のウレタンの値段が一番高いです。

諭吉さん2枚じゃ収まらないくらい...

だってゴム通とかで調べるとウレタンフォームが...高い。

あらら、これじゃあVGP-3202買った方がいいね^^

...ケース本体は安いものもあるので楽に買えますが、流石に内装のウレタンは...

うう、ううっ...

あー、その主が言ってるVGP-3202が買えないよー。

そんな方は、コーナンでABS製ツールケースMを購入して、

内装にはダイソーに売ってる カラーボード黒 !!

108円で売ってるのにとてもデカイ!厚さは5mm!

そしてデカイ!うんうん!

安い!3000円ぐらいで済んじゃうのよ!!

そして、各ギアの形に切り抜いてケース本体に詰めて...

完成。あら、完成しちゃった。

こんな予定じゃなかったのにぃぃぃぃこぉぉぉぉにぃぃぃぃこぉぉぉぉにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

あー、VGP-3202Verの作り方が...

仕方ない...ギアケースに収納できるベルト帯の改造の紹介でもするか...

低価格で作成 なので、しょぼいです。

お金があるなら他の方法をおすすめします。

まずはー!低価格の見方!ダンボール!

帯の幅は約5.3cm。

そして...長さは65cmほど。

俺のウエストが65cmぐらいで、ぴったりギアボックスに入るから、それでok。

しかーし!見栄え悪ーい!

どんな感じかって?

f:id:ramyu-mk00:20170111125322j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170111125337j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170111125344j:plain

こんな感じよ...ダサい。

それっぽく見えるけどねw

作り方...はまた今度。

グッバイ!