らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

最近、猛烈にアニメにハマった男の話。

どうも。タイトルでもお伝えしましたように、私らーみゅは猛烈にアニメにハマっております。

現時点で全部観たアニメは、

[アイドルマスター]

[アイドルマスター シンデレラガールズ]

[這いよれニャル子さん]

[ドキドキプリキュア]

 

おい!!最後の項目!!って思った方、らーみゅはプリキュアも好きなんですよねぇ...^^;

特にドキプリ時代が自分のプリキュア最盛期でしたね~。

自分はキュアエース一筋でした。

亜久里ちゃん、超可愛いっす。

変身したら、超綺麗になるっす。

最高ですね~!!!...いかんいかん、一人ではしゃいでる...

ちなみに最新のプリキュアは観てません。

え?この調子でアニメ観た感想言ってけ?

了解です!(´∀` )ゝ

 

ニャル子さんは友達に誘われて観たのがきっかけでした。

最初は、「あ、ただの厨二アニメか」と思ってましたが、

見終わってからのイメージは、「パロディネタだらけのアニメ」という風に認識するように...^^;

いや!!これ絶対ガンダムだろ!!ってシーンとか、これじゃ完全に仮面ライダーでしょ...ってシーンがたくさんあって面白かったですね。

しかし、ニャル子といえば...エロいクー子さんがいますよね?

...ぐふっ、松来さん...

 

ゲホゲホ、続きまして、アイドルマスター

ハマったきっかけは、太鼓の達人で曲をプレイして興味をもったから。

ちなみにシンデレラガールズの方を先に知りました。

推しは、神崎蘭子ちゃんと如月千早ちゃん。

本編を観て改めて思ったのですが、アイドルマスターはとてもいいアニメですね。

千早復活回は鳥肌+号泣しちゃいましたよ...。

千早を765プロに呼び戻そうとする春香の姿を見て、千早がどれだけ皆に愛されていたかがよく分かりました。

ぐふっ...視聴者泣かせてどうするんだよ...!!

 

ところで我那覇響を検索すると、どうして 我那覇響 くさそう が出るんですかね...未だに謎です。

 

シンデレラガールズは、たまたまテレビでやってたのを観てハマりました。蘭子のソロデビュー回が一番印象に残ってます。

そりゃ推しなんですから!!

ついついボケて、蘭子の言葉が分からなくなってしまうのは

病気かな?いや、そもそもほとんど分からないや(((

あとは、PR動画を撮る回の「らんらん、言葉が難しいよ~」「...我を未知なる響きで呼ぶとは...」

っていうくだりが好きです。

パンダ未央ぉぉ!!!!じゃなくて本田未央ですね。

他の人をすぐアダ名で呼ぶそうです。

しまむーとかしぶりんとか...

でも元気あって可愛いし!!女の子としては未央ちゃん合格!!

もうアイドル辞めるとか言わないでね^^

 

アニメっていい文化ですね。

皆さんもアニメを観るときは、[部屋を明るくして、テレビ(もしくはモニター)から離れて観て]下さい!!

それではまた!!らーみゅはアニメ探しの旅に行ってきます!!

もしオススメのアニメがありましたら、お気軽にコメントで教えてください!!

シュッシュッ...サササッ