らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

電波人間のRPGとは、最高のゲームである。しかし...

どうも。肩の出る服を着ている女性を見るとどうしても目で追ってしまうらーみゅです。

最近、MH4Gでスラアク装備を考えたり探索に行きまくってギルクエ作ったりしてたらちょっと飽きちゃったので、久々に電波人間のRPG2を起動して遊んでみたんですよ。

データは既に全クリ済で、コロシアムの順位はめっちゃ下がってると思いきや最後にプレイした時と同じ、330位でした。

コロシアムでは、敵と戦うのではなく、全国のプレイヤーたちが組んだPTとバトルをします。ちなみに、戦略などを考えてバトルをすると少し有利です。

で、試しにコロシアムやってみたら...見事にハマっちゃいました。凄い楽しいんですもん。

コロシアムで戦ってるうちに、バトルするために必要なバトルチケットというアイテムが無くなり、集めに行きました。

この作業、妙に楽しいのは何故。そんなことを思いながらふと思い出した。

 

そういえば4年前もこのゲームをプレイして...データが消えちゃったな。

 

うぅ...;嫌なこと思い出してしまった...い、今更クヨクヨしても仕方がない!!

 

 

電波人間のRPGシリーズはストーリーがとてもよく出来ています。

自分は1 2 3全てをプレイしましたが、どれも素晴らしい内容でした。

BGMや効果音もよし、キャラ設定もよし、ストーリーよし、まさにRPGゲームの王道と言っても過言ではありません。

(レ○ンチャンネルを真似て)控えめに言って神作品。

本当に最高のゲームです。

 

 

しかし...最高のゲームなのですが、

電波人間のRPG Freeが出た途端、自分は電波人間のRPGをやめました。

ついに課金ゲーになったか、と思い、一時期嫌いになっていました。

3にも課金制度はありましたが、そこまで課金しなくても装備とか集められましたのでほぼ気にしてませんでした。

しかしFree。電波人間キャッチに課金アイテムのジュエルを使わせるとは...

どうしてこうなったのか、自分には分かりません。

無料だから仕方がないというのもあるのかもしれませんが、明らかに課金しないと進まない感がとても感じました。

 

 

 

でも、Free以外はとても楽しくプレイできました。

 

そういえば最近、スマホアプリで電波人間のRPGが出たそうですが、面白いんですかね~。

まだプレイしていないので、一度プレイしてみようと思います。

それではまた!!\ジャーン/