読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

1か月以上過ぎてるけど色々調べた結果だあああああ!!![らーみゅのMHXX]

どうも、らーみゅです。

前回の記事から1か月以上経ってます。サボるな!!読者様かららーみゅへのパンチ!!

いてててててて、ええい!!パンチされても仕方がない!!

というわけで1か月経って、MHXXの評価や意見がどうなったか調べました。

 

ほいほいほーい、バシバシ書いていくよー。

どうやらAmazonでは低評価が多いみたい。

さらに初動売り上げが80万本で大爆死らしいね。

これはひどい

そうそう、旧3DSだとラグや処理落ちが酷いとのこと。また、グラフィックが粗かったり、文字が少し変だったりするらしいです。

さらに値段。MHXやってた人は、XXで追加された要素やらコンテンツのためだけにXXを買っているわけだから、おかしいと思う。

eショップとかでMHXX追加要素データ みたいな感じで配信すればいいのになぁ。

(誰だよ4も4Gも買った輩はww君も同類だよらーみゅ君ww)

心の中で、こんな言葉が聞こえた気がしました^^;

でも、MHXやってない人はMHXX買うだけでXの要素も楽しめるね。

 

MHXXからの新要素は、防具合成が一番印象に残っている。

なんたって、防具と防具を合成して、見た目とか変えれるんだよね?

今までなかったようなコスプレ装備や見た目オンリーの装備がたくさん作れそうでいいですね。

他にも新要素はあります。が、あまりビビッとこない...何故;

 

筆者...カッコつけんなって。そんなツッコミが飛んできそうですが、

筆者は、モンスターの挙動がXは4Gとあまり変わらないような気がしました。

なので、XXも変わっていないんじゃないかと思いました。

Xをプレイしたとき、4Gの感覚でプレイしていたのに、まるで狩技の使える4Gみたいな感じでやってました。

また、モンスターの追加が少ないような。

3Gより前はあまりプレイしたことないので分かりませんが、

4の時はたくさん追加されましたよね。

でもXXやXはあまり追加されていないような...

あとXXのラスボス的モンスター、アトラル・カが弱いらしい。

XXやってる知り合い曰く、4Gのゴグマジオスより弱い そうです。

見た目アルセルタスにそっくり。見かけ倒し、中身は強いと思っていましたが、弱いのか...

 

4Gのギルクエみたいな、超特殊許可クエスト。

何か面倒らしいですね。

ギルクエも時には作業ですけど、フレとやるとチャットが盛り上がって楽しくなりますよね。

例えば、乙ってしまった時に、「ごめんなさい!!」「大丈夫ですぜ旦那^^」とか、罠張ったときに、「対モンスター拘束装置を設置!!」「...了解した!!」みたいなw

ちなみに筆者はネタセリフを定型文に色々入れてます。

...いかん、話が4Gになってた。

超特殊許可クエってどんな感じなんですかねぇ。

Xのときは特殊許可クエすらやらずに飽きましたから、サッパリ分からない。

確かLvがあって、チケットが必要なんだっけ...って調べろ!!!読者様から、らーみゅへライダーキック!!!

 

いたたたたた、そういえば3DSのフレンドリストに登録しているフレンドが、大体MHXXプレイしててビックリしました。

面白いですか?って聞いたときに、普通かなwwwwって答えた人もいれば、楽しいよーとか面白い!って人もいました。

ちなみに、何故記事のタイトルに、らーみゅのMHXX日記って書いてあるかと言いますと、

 

 

...特に意味はないです。

でもすぐに日記って付けたくなってしまうので付けてるだけです;

日記ちゃうやんけ!!調べたレポートの結果やないか!!w

グフッ  

 

ゲホゲホ、話を戻します。

掲示板とかスレッドに、モンハンって全シリーズ通して、同じことしてるよな みたいな書き込みがたまにありますが、確かにその通りですね。

それでも、何故かモンハンを遊んじゃうんですよ。

どうしても、モンハンをしたくなるときがあるんですよ。

もちろん、少し飽きちゃうこともあります。

その時は、部屋を作成して、チャットを楽しんでます。

よくフレンドさんから、MHXXやったらどうです?とか言われます。

でも、筆者は4Gに留まります。

ずっと、モンハンは4Gをやり続けます。

筆者が一番長くプレイした、最高のゲームですからね。

 

冬美[らーみゅさん、また話が4Gに戻ってますよ。]

らーみゅ[すいません、脱線常習犯なので;]

 

あ、そうそう。今日から自分のブログに女の子が参加します。

冬美さんです。時々、記事に参加します。

では、自己紹介を。

冬美[冬美です。趣味はお料理、彼氏はいますが、早く別れたいです。]

...冬美さん、もうちょっとマトモな自己紹介を...

冬美[胸はFカップ、特技はオムライスを綺麗に作ることです。]

こらこら、胸の話はやめなさい。...ってまた話が...あああ、もはや4Gの話でもなくなった...

色々とひどい記事になっちまいましたが、いかがでしょうか...。

MHXXは何がいけなかったんでしょうね。

次のモンハン新作に期待します。期待します。

それではまた!!グッバイ^^