らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

Windows Vistaがサポート終了していただと...!?

どうも、同級生の女子が他学校女子と比べて魅力が多いことが幸せに感じてしまう大魔人らーみゅ=えくりくしーです。

くだらない茶番はどうでもいいと自分でも思っていますが、つい書きたくなっちゃうんですよね。

 

冬美[そんなことより、コーヒー入れましたよ。どうぞ。]

あ、ありがとう。    ブブッ!!!!

おい!!これ醤油じゃないか!!!しかも減塩のやつじゃない結構濃いやつ!!

冬美[女の子のちょっとしたイタズラです。小悪魔...というものでしょうか。]

冬美は小悪魔ってイメージじゃないのに...トホホ...

冬美[本物のコーヒーはこちらです。どうぞ。]

今度こそ...ゴクッゴクッ...ああ、美味しい...

冬美[そんなことより記事の続き、書いてください。残りのコーヒーは、私が飲みます。]

あ、はい。

 

というわけで、2017年4月中旬ぐらいにVistaのサポートが終了していたそうですね。

自分はずっとWindows10をインストールしたPC(1)を使っていたので、全く気付きませんでしたが、

久々にVistaをインストールしてあるPC(2)を起動して、ブラウザを起動したら...

Vistaサポート終了??そのまま使っていたら危険!?

おいおいおいおいおい!!PC(1)の調子が悪いときに、PC(2)に代わりに働いてもらおうと思ったのに!!!

冬美[ちなみにらーみゅさんは Vivaldi というブラウザを使っています。とても軽量なので動作も早いですよ。もちろん無料です。]

Vivaldi、おすすめですよ。

 

PC(2)は、この前初期化したので、動作がサクサクなのですが、

Vista Service Pack的なものを入れてないので、入れようとしたとき、あることを思い出してしまいました。

 

 

WindowsXPのPCにService Pack3入れたとき、動作が急に遅くなった...

 

 

Service Packがどのようなことをしているのか分かりませんが、めっちゃ動作が遅くなったんですよね。

なので、Vistaにはまだ入れていません。

でもService Pack入れないと...危険。

あああ、どうしよう。PCの危険も大事だけど、動作も大事...

...俺は一体どうしたら...

 

冬美[今、ウイルスバスターService Packのせいでインストールできないので、PCは危険かもしれません。]

そうなんです。ウイルスバスタークラウドのインストールには、Service Packが必要不可欠なんですよね。

...俺のPC...終わった...バタッ

冬美[体が熱いです。少し冷やしますので、少々お待ち下さい。]

 

 

...皆さんのPCは、しっかり安全な対策できていますか?

ウイルスバスターノートンを導入したりしていますか?

危険なサイトを開いたりしていませんか?

皆さんの知らないうちに、PCがウイルスに感染している!!!

なんてことにならないように、気を付けてください。

また、XPやVistaをまだ使っているそこのあなた!!そう、あなたですよ!!

ほら、首をかしげないで!!そこのあなたです!!俺には見えてますよ!!

評判のよい、安全なウイルス対策ソフトを導入し、危険なサイトを表示できなくする設定などをしっかり行って下さい。

また、ネットからダウンロードしてきたexeファイルは、必ず名前やダウンロード元などを確認してから実行してください。

もしかしたら、そのexeファイル、ウイルスの元かもしれませんよ。

PCはデリケートです!しっかりと守りましょう!

そしてこれからも安全に使いましょう!それではまた!グッバイ^^

 

 

 

 

 

 

 

実は自分、XPをインストールしたPCも持っているんですよね。

おい!!サポート終了OSばっかりやないか!!!

なんてツッコミが飛んできそうですが、自分は使い続けますよ。

使えるだけでも幸せなので、しばらくはVistaもXPも使います。

 

冬美[らーみゅさん、PCは3台持っているんですよ。ほんと、オタクって感じです...。わ、私ですか?わ、私はオタクじゃないですよ...?い、いや、違いますってば...!!]