らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

スーパーマリオ3Dランドという神ゲーを発見した!!よし、このゲームを...完全攻略する!![らーみゅによる3Dランド攻略]

どうも、昨日飽きたとか言ってた3DSにまたハマった、謎が多いらーみゅです。

まず、こうなった経緯を...簡単に説明しますと...

 

冬美[ここからは、私が説明します。らーみゅさん、頭よくないほうですから。]

こら!!そんなこと言うな!!

冬美[何故ハマったかと言いますと、らーみゅさんが、昼頃YouTubeで動画観ていた時に、あなたへのおすすめで、スーパーマリオ3Dランドの動画が表示されたんです。その動画を観て、ハマった。という感じです。]

何か、懐かしい気持ちになったんですよね。あの頃を思い出すよ。

初めて買ってもらった3DSゲームが、スーパーマリオ3Dランドだったんです。

...これは運命だよな?俺に、久々に3Dランドをやれという、神様の守護係の声が聞こえる!!

冬美[何故、神様本人じゃないのかしら...]

 

というわけで、ゲームソフトを起動!!

あぁ~久々にやる~上手くプレイできるかなぁ~...

と少々不安でしたが、意外とやり方を覚えていたので、ホッとしました。

冬美[重要なことは忘れてゲームの知識は忘れないんですね。フフフ。]

...何も言い返せない...

 

あ、今回の攻略には、あるルールがあります。

[1.死んではいけない。再チャレンジ回数を0のまま保って攻略していきます。(溶岩やステージ外に落ちたらいけない、ちびマリオの状態で敵に当たってはいけない)]

[2.一定の条件を満たした時に与えられる星を光らせる。ルール1を守っていれば自然に光ります。]

 

おい!!ルール1辛くないか!?

と思いつつも実行ー。

俺はMなのかな...ルールや縛りがあると楽しくプレイできるから、やっぱりM...あ、俺を虐めて下さるお姉さま募集してま...せん。

冬美[私が虐めましょうか?足でたくさん気持ちよくしますよ。]

...結構です。てかやめなさい!!清純な方もいるんですっ!!

あ、攻略攻略...

 

えっと、記事を書いている現時点で、再チャレンジ回数0のまま、W5-2まで進めました。

一応現時点で行けるステージは、全てスターメダルを3枚取って、ゴールポールの頂点に掴まってクリアしています。

このままの調子で攻略したい...何とか頑張ります。

あ、攻略記事は不定期に投稿します。

 

冬美[あ、私にもやらせてください。私、ゲーム得意ですよ。]

別にいいですけど...どうぞ。

くれぐれも死なないよう...に!?

「テレッテレレッテレッ(死んだ時の音)」

冬美[...ごめんなさい!お詫びに、らーみゅさんの...したい事、何でもさせてあげますから...お願い...します...!!許して...下さい...]

うーん、したい事したい事...あ、そうだ!!

 

 

 

(このあとの事は、皆さんのご想像にお任せします。)

それではまた!!グッバイ^^