らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

CSMファイズギアの仕様で、自分が気になった所をまとめた。

 

f:id:ramyu-mk00:20170521215002j:plain

どうも、いきなりですが、とても見苦しい画像で申し訳ありません。

何だか画像の色が変な色をしていたので、採用しました。

今日は、自分がCSMファイズギアを触ったり遊んだり、劇中のベルトと比較してどんな感じだったかなどをまとめ、記事にしました。

 

まずは、CSMファイズドライバー本体。

f:id:ramyu-mk00:20170521215004j:plain

強制リリーススイッチの色再現が、DXファイズドライバー・CSファイズギア・CSMファイズギア/ドライバーでは再現されていません。

なので、この溝を水色で塗装したいと思いました。が...

あまり気にしていない箇所なので、今回はパスします。(失敗を恐れている)

でもどうしても気になる、塗りたい...という方は、是非塗装をしてみてください。劇中のベルトに一段階近づきます。

他に、ドライバー本体で気になるのは...やはり、このLED発光部分。

f:id:ramyu-mk00:20170521215005j:plain

明らかに2つのLED電球で光らせてますよ感が出て嫌なんですよね。

しっかりと全体的に光っているように見せたいですね。

あ、それともう一つ。ドライバーやポインターなどにある、黒色の部分。

f:id:ramyu-mk00:20170521215006j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170521215009j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170521215011j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170521215046j:plain

何だか光が反射して、安っぽく見えてしまう印象が自分にはあります。

こんな時には、ツヤのない高級感のある黒の塗料で塗装します。

ファイズ玩具改造のプロフェッショナル・タグティチャンネルさんは、自分と同じような理由で安っぽく見えてしまうので、セミグロスブラックのツヤ消しで塗装したそうです。

グティさんの完成品はとても素晴らしく、色々と参考になりました。

 

続いて、CSMファイズフォン。

f:id:ramyu-mk00:20170521215036j:plain

ファイズマニアの皆様[おい、これはミッションメモリーじゃないか。らーみゅさんはにわかなのかい?]

まず、話を最後まで聞いてください。

ミッションメモリーに関しては、目のパーツがクリアパーツになってて濃い黄色になっていて、何だか変だという点以外は、特に気になりません。

でも、やはり目の部分が気になる...

何か劇中と違うんですよ。特にCSMファイズフォンに付けてるとき。

何かしっかりとした色じゃないから、少し不満。

やはり塗装に頼るしかないのかな...。(失敗が怖い)

あ、そうそう、スミ入れもしないといけませんね。

CSMファイズギアでは、ファイズフォンへのスミ入れがされていないみたいなので、残念。

特に気になった点は、SMART BRAINのロゴ部分。

f:id:ramyu-mk00:20170521215040j:plain

ここはしっかりスミ入れ塗装してほしかったなぁ。

(そういえばこの前スミ入れ中にペンがズレて失敗しちゃった 拭いたらすぐ取れた)

他にスミ入れするとこは、

f:id:ramyu-mk00:20170521215039j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170521215042j:plain

この2つの画像に写っているスピーカー・マイクらしき部分にスミ入れをする。

劇中でスミ入れされているかは未確認です。申し訳ありません。

スミ入れや塗装をするだけで変われるなんて、女性のメイクみたい。

 

番外 - ファイズフォンの画面内の気泡について

この画像を見たら分かりますが、自分のファイズフォンは、とても気泡が入ってます。

実はこれ、取り替えてもらった商品なのに、気泡が入っていたんです。

しかも取り替えてもらった商品の方が気泡がデカい。オッペケテンムッキー!!!!

f:id:ramyu-mk00:20170521215038j:plain

これじゃ交換してもらった意味無いじゃないか...

といいつつも、一応使ってます。

 

 

思ったよりも長くなりそうなので、続きはEpisode-2として公開します。

それではまた!グッバイ^^