らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

CSMファイズギアの仕様で、自分が気になった所をまとめた。Episode-2

 

どうも。さんざんフラゲフラゲ言っておきながら、SGライダーガシャット04をフラゲ入手したらーみゅです。

今回は昨日の続きです。

前回の記事を見ていない方は、先に前回の記事を見てください。

 

ramyu-mk00.hatenablog.com

 

トップバッターは、CSMファイズポインター

 

特に申したいことはございません!!

黒い部分以外ほぼ完成しているので、画像も用意していません。 

ポインターはいじらなくてもよさそう。

 

短かったポインターさん、さようなら。

続きまして、CSMファイズショット。

f:id:ramyu-mk00:20170521215011j:plain

まず一つ思ったのが、少し高さが高くない??

劇中は、もう少しペッタンコだった気がする。

f:id:ramyu-mk00:20170521215012j:plain

見比べてみても、劇中はライト部分の幅が少し小さいし、これは大きいと思う。

(基盤とかの問題があるからもう気にしないつもりだけど、それでも気になる)

あと、CSMファイズドライバー本体の時にも言いましたが、LED電球で光らせてますよ感しかない...

ここも全体的に発光しているように見せたいですね...。

f:id:ramyu-mk00:20170521215013j:plain

あーっ、ホルダーの存在を忘れてた。すまない。

えーと、ホルダーはスミ入れしましょう。

スミ入れすると、こんな感じになりますよ。

f:id:ramyu-mk00:20170521215051j:plain

カッコよくなりますね。くれぐれも失敗しないようにしましょう...。

 

最後に、この記事で筆者が皆さんに一番伝えたいこと!!!

それはサイドバックル・リアバックルだぁぁぁぁ!!!!!

 

CSMファイズギアは、サイドバックルやリアバックルは、マジックテープで止める仕組みになっていますよね。

あれ、結構遊んでるとズレてくることがあるんですよね...

そして、劇のベルトをよく見ている人なら分かる!!!

サイドバックルとベルト帯の隙間が空いているのだ!!!!

劇中のベルトはしっかり固定されていて、ビス止めでもしてあるのでしょうか。

 

 

 

こちらが、マジックテープでそのまま止めたサイドバックルです。

見て分かるように、隙間があります。f:id:ramyu-mk00:20170521215016j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170521215024j:plain

 

それでは、サイドバックルを分解して、劇中のように魅せてみましょう。

まず、四ヶ所のネジを外します。

f:id:ramyu-mk00:20170521215018j:plain

次に、マジックテープを上に引っ張り、銀色のパーツを外して下さい。

そうすると、画像のような黒いパーツが見えます。

f:id:ramyu-mk00:20170521215019j:plain

そして、ここの2箇所のネジを外し、サイドバックルの表側から黒いパーツを軽く押してください。

f:id:ramyu-mk00:20170521215020j:plain

そうすると、このように2つのパーツに別れます。

ネジは無くならないように、しっかり保管しましょう。

f:id:ramyu-mk00:20170521215021j:plain

 

それでは、分解したパーツを使い、ベルト帯に合わせてみます。

すると...!!!

f:id:ramyu-mk00:20170521215022j:plain

劇中のようにピッタリ固定されているように見えます。

これだけで発狂しそうでした。

でもどうやって接着するんでしょうね...

グティさんのように、プラ板などを使いビス止めがいいんだろうけど、それだとファイズギアボックスに入らない...色々と難点が浮かんできましたね。

 

リアバックルは、劇中では右のベルト帯に接着されていましたね。

こちらも分解して付けてみました。f:id:ramyu-mk00:20170521215033j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170521215031j:plain

こちらもしっかり接着されているように見えますね。

 

リアバックル、皆さんはしっかり付けたいですよねぇ。

f:id:ramyu-mk00:20170521215034j:plain

こんな風に綺麗に付けたいですよねぇ。

しかし、現実は厳しい!!!

遊んでると、こうなってしまうときがあります。

f:id:ramyu-mk00:20170521215035j:plain

位置がずれてくる...

やはり固定が一番かもしれません。

しかし、CSMは高いから傷つけたくないし...

ああ...CSMファイズギア2つ持っている方は、この記事やクラードさんのブログ、そしてタグティさんの動画を参考にして作成してみてはどうでしょうか。

 

ここからは、息抜きに撮った写真です。

[1-ガシャットの色比較]

f:id:ramyu-mk00:20170521215102j:plain

 

[2-渋谷凛ちゃんとタドルクエストガシャット]

f:id:ramyu-mk00:20170521215103j:plain

 

[3-CSMファイズアクセル用のギアボックスに入れる、内装のウレタンの形状参考画像]

f:id:ramyu-mk00:20170521215106j:plain

 

それではまた!グッバ...

 

その前に、色々と報告。

まずは、らーみゅによる3Dランド攻略。

W8のラスボスをクリアし、現在はS3まで進めました。

S3はテクニックが必要になってくるため、しっかり攻略サイトの情報を読んでから挑みました。

また、現在も再チャレンジ回数は0のままです。このまま攻略していきたいと思います!!

次に、3DS版のにゃんこ大戦争。

前回のにゃんこ記事から、ずいぶん経ってましたね。

あれからめっちゃ進めて、全ての最高のお宝を集めてウルフとウルルンも入手しました。

でも飽きてしまったので、ここでも縛りをつけてプレイすることにしました。

それは...[ノーマルキャラ以外使用禁止]。

きゃー!!!縛りプレイを楽しむなんて、俺はドMだーっ。

意外とノーマルキャラは強かったです。

現在第一章のお宝集め中。

それではまた!グッバイ^^