らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

WiiU版バトライドウォー||を購入しました。

どうも、通りすがりのガンバライダーらーみゅです。

何だか日記帳のようなイメージが残っていないこのブログですが、頑張っていきます。

さて今回は、WiiU版の「仮面ライダー バトライドウォー||」を購入しました。

安く手に入ったので、とても得しました。

 

 

あるゲームショップに行った時に、ガンバライジング用のカードローダーとスリーブを

買うついでに、何かゲームを買おうと思って買ったのが、バトライドウォー||。

ダッシュで家に帰って早速プレイしてみました。

...クオリティ凄い...。

WiiUでここまでクオリティが高いとは思ってませんでした。

予想以上のグラフィックの良さ、音質、それに操作性。

PS3版もあるそうですが、あっちはTVに繋いでプレイするしか出来ませんが、WiiU版は

TVでもプレイできるしGamePadでもプレイできるので、とても便利です。

まだGamePadでしかプレイしていませんが、プレステコントローラーのようなWiiU用の

少しお高いコントローラーを購入してプレイしてみたいです。

 

まずは、操作を覚えました。

それから、クロニクルをプレイしてみました。

...敵キャラの数が多すぎる!!!何か少し重いような...

そしてフォーゼ夏映画のような「みんなで宇宙キター!!!」は、スカイジェットめんどくさすぎ!!

しかし戦いが長引く分、ライダーの戦闘姿がずっと見れる!!!

(何を言っているんだこの人は...)

このゲームは、映画再現やオリジナルストーリーが多彩で、とても楽しめます。

トーリーや戦闘が始まる前の、ライダー達のやり取りにも注目してプレイしてみてください。

(バロン/戒斗は、ほぼ力や頂点のことしか言ってませんでした^^;)

 

冬美[私はある程度進めたら解禁する、Wを使ってプレイしてみました。ルナジョーカーの必殺技がとても使いやすく、快感でしたよ。あと、サイクロンジョーカーゴールドエクストリームにも変身できました。とってもカッコよくて、惚れそうです...。]

俺は極アームズをよく使ってます。(甘え)

ちなみに意外とウィザードも強い!!

[基本の4スタイル] + [○○ドラゴンの4スタイル] + [インフィニティーorオールドラゴン] への変身が可能です。

個人的には、一番使いやすかったです。(しかし極アームズに頼る、甘え)

特に、ストライクウィザードへのコンボ技がとても気持ちいいです。

からのフレイムドラゴンのブレスで攻撃~!!

く~っ、流石魔法!!と心の中でウィザードを称賛してました^^;

 

現在の進行状況は、ディエンドのストーリーの所で止まってます。

なかなかバイク操作に慣れず、何故か苦戦しております;

言い忘れてましたが、難易度はNORMALでプレイしてます。

ボーナスミッションの時だけ、HARDにする予定です。

皆さんも是非、バトライドウォー||を購入してプレイしてみてください!!

このゲームは、あなたの予想を越えてくるクオリティの高さが魅力です!!

あなたのライダー魂で、楽しんじゃって下さい!!

それではまたなっ! シュッ。

 

冬美[響鬼さんのシュッをマネしたら、手首がゴギッ?全く、らーみゅさんはおドジさんですね。そういうとこ可愛くて見捨てられないですよ...?]

くっ、太鼓の達人をやってた時は...手首ゴギッって...ひねらなかったのに...いてててて...