らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

夜更かしやオールは...あまりいいもんじゃないですぜ...。

どうも、ガンバライジングの新弾稼働がとてもワクワクするらーみゅです。

皆さんは、しっかりと睡眠をとっていますか?

PCなどの作業で朝までデスクワーク、あるいはお友達と通話(珍しいかも)、または寝れないっ!!って時もあるかもしれませんね。

自分は寝れない事が多いです。

必死に寝ようとして、逆効果で寝れなくなるパターンや、

夢を見ているのに現実にも意識がある変な状態の時もありました。

これのせいで寝れないときは、基本的に音楽を聞いたりして朝が来るのを待っています。

しかし、朝と一緒に、奴もついてくるんですよね...

皆様ご存知、夜更かしオールした人間の処罰係・睡魔です。

どうしても寝ていないと、どうしても睡魔さんに襲われます。

分かりやすく説明すれば、どうぶつの森シリーズのリセットさんみたいな感じ(よけい分からない)

しっかりセーブ(睡眠)しないとダメやで!!!って怒りそうですね^^;

 

もし、睡眠をしっかりとらなかった場合、必ず睡眠が襲いに来ます。

「資料作成の為に徹夜したけど眠すぎる...」「車、運転したいのに...あ、危ないッ!!!」

こんなあなたへ、眠気の対処法を紹介します。

 

[1.20分~30分ほど仮眠をとる]

少し寝るだけでも効果があります。

実際、自分もよくこれをやります。

タイマーやアラームを設定し、お昼寝のように寝てください。

自分が寝て心地よい・気持ちが良い環境で寝ると、いいかもしれません^^

 

[2.ミント味のガム・タブレットを食べる]

吐き気があるときにも、眠いときにも使えるミント味のガムやタブレット

吐き気があるときや眠いときは、自分はクロレッツとフリスクをよく食べます。

何だか口から気持ちよくなって、体全体がミントで爽やかになる気分です。

冬美[でも顔は爽やかにはなれませんね。私も爽やかにはなれないと自覚しています。]

うぅ...爽やかなイケメンって憧れる。

 

[3.炭酸飲料を飲む]

炭酸の舌への刺激で、一気に目を覚ましましょう。

モンスターエナジーや、ペプシの強炭酸などがオススメです。

メガシャキなどは、よく分からないので省きます...。

 

自分は家にいて眠くなったときは、1を実践しています。

何だか少し仮眠をとるだけで、眠気がサヨナラするので、オススメ!!

今回は眠気の対処法を紹介しましたが、夜更かしやオールは体にあまりよろしくないので、極力寝るようにしましょう(当たり前です)

それではまた!グッバイ^^