らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

初めて沼にハマったのは9年前。~今週のお題~

今週のお題「私の沼」

 

どうも、よく沼にハマるらーみゅことラーメンマンです。

またどうでもいい文章が入っている変な挨拶から始まりましたね。

でもこれが自分のお気に入りなので止められません^^

今日の記事は、今週のお題[私の沼]ということで、自分が沼にハマった経験をバシバシ書いていこうと思います。

 

何の沼にハマったかは、Twitterを見てくれている方や勘の鋭い方なら分かったと思います。

そうです、[仮面ライダー]です。

 

日本が世界に誇れるトップレベルの特撮番組(と自分は思っている)、仮面ライダー

原作者は、石ノ森章太郎

悪の軍団や怪人から平和を守るべく戦う、正義のヒーロー。

男性なら、誰もが一度は憧れただろう。

「ベルトを装着し、ポーズを構え、変身する。」

この3ステップしか動作なのに、とてもカッコいいという気持ちを抱くのは、不思議である。

筆者も仮面ライダーが大好きだ。

仮面ライダーは、人々に夢や希望を与えた。

もはや国民栄誉賞を与えてもよいのかもしれない。

今日は、そんな仮面ライダーの沼にハマったらーみゅ氏の感想を記載する。

 

 

なんか雑誌の特集記事みたいになっちゃいましたね^^;

自分はキバの終盤から見始めました。そしてディケイド第一話でライダーの沼へどんどんハマっていきました。

本格的にファンになったのはWで、一番好きなライダーはドライブ。

カッコいいんですよ。メカメカしい(レ○ンチャンネル風)

ドライブの頃から次第に沼から抜けなれなくなり、今に至ります。

グッズなどはあまり集められないので、番組や動画を観て楽しんでます。

アメトーク仮面ライダー芸人回や、お願いランキングGOLDの仮面ライダー特集などの番組は、DVDにダビングして残しています。

ちなみに平成一期は、ファイズとディケイドを全話観ました(他も全部観たい...)

平成二期は、一応全部観ました。Wとドライブは不朽の名作でした。

一期ライダーの事は本をよく読んでいたので分かるのですが、ストーリーがあまり分からないので、やはり本編見た方がいいですかね...

 

Twitterやブログを始める前は、仮面ライダーのファンが周りにいなくて寂しかったのですが、始めてからはたくさんの人とお話ししたり、たくさんの人がライダーに関する記事を見てくださいました。

周りに同じ趣味や共通の好みを持つ仲間が少ないので、例えネットやSNSとはいえ、ライダー好きの方と出会えたのはとてもよかったです。

色々な情報や知識を教えてもらったりもしました。

皆さんにとても感謝しています。ありがとうございます。

一向にライダー沼からは抜けられないので、今後とも宜しくお願いします!

それではまた!グッバイ^^