らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

マイティのコスプレを作るという、あまりにも無謀な計画を考えた。[らーみゅのマイティコスプレ計画X]

どうも、らーみゅです。

このシリーズは、[仮面ライダーエグゼイド]に登場するゲーム、[マイティアクションX]のキャラクター[マイティ]のコスプレを作るという、あまりにも無謀な計画を考えたらーみゅの記録メモのようなものです。

無謀無謀と言っていますが、作る気満々です。

だって、自分がキャラクターに変装できる ということに、ロマンを感じます。

コスプレは初挑戦。低価格かつ高クオリティで作ることを目標にしています。

Twitterでは、#特撮○○部といった、特撮に関する集まりのようなものがあるのですが、今回はマイティのコスプレを作るということで、勝手に #特撮キャラクター部 なんてものを作ってしまいました^^;

しっかりと計画を立ててから実行しようと思います!!

 

その前に、何故マイティのコスプレを作ろうとしたのか説明しますと、

普通ならエグゼイドやゲンムといった、ライダーのコスプレをするわけじゃないですか。

でも今まで、番組に登場するキャラクターのコスプレを見たことがありません。

なので、キャラクターコスプレに挑戦しようと思いました。

しかし、キャラクターコスプレには、ある難点があります。

[身長]です。

自分は今、160cmほどなのですが、マイティはそんなに高くない気がするんですよね。

テレビに出てくるマイティやプロトマイティは、人間の形ではないので、コスプレで作るのは難しいと考えました。

しかし挑戦してやるやってやる(無謀すぎる...と思いつつも続行)

作成する時は、少し工夫が必要ですね。

 

作成に使おうと思っているものは、ダンボール。

ダンボールを元にして作ろうと思います。

全身タイツのようなものに、作成したパーツを取り付け、補強し塗装。

こんな流れですかね。

目のパーツは、周りの人が見たときに中を見えにくくする必要があります。

視野が狭くなりますが、頑張ってみます。

塗装は、スプレーで行おうかと思います。

100均に売っている、ラッカースプレー。

実は、なかなか売っていなくて、困っています...

大阪府内で売ってるとこ、ありませんか...?

頼みます、どなたが情報を...

 

冬美[また我が家にゴミが増えますね...]

そんなこと言うな!!今回は本気ですっ!!!

ゴミにならないように...カッコよく作ってやる!!

ノーリタイアで、作ってやるぜ!!!

それではまた!グッバイ^^

こうして、[らーみゅのマイティコスプレ計画X]は始まった__

_See You Next Game_