らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

ガンバライジング・GH5弾 限定イベント[クロニクルトーナメント]を攻略してきました。

どうも、一旦寝たら大きい音が鳴ってもなかなか起きないらーみゅです。

今日はドラム教室の日だったので、ついでにガンバライジングもやってきました。

GH5弾の限定イベント[クロニクルトーナメント]は、第3回まで開催され、1回につき3人と戦います。

そしてめでたく優勝...!!と思いきや...

何と、最終決戦と称して、仮面ライダークロノスが乱入してきます。

第3回とも、全て乱入するので、実質1回につき4人ですね。

ちなみに第2回以降は、ライダーシンボルと経験値が貰えます。

 

 

第一回は簡単です。

敵もそこまで強くありません。

まだ実践で試していない新作デッキを使ってみたり、デッキの調整をしつつプレイしたりしてもいいかもしれません。

第二回からは少し難しくなります。

ですが、第一回のように戦っても大丈夫です。

自分は、色々なデッキを試しながら攻略しました。

 

問題の第三回。

...実は正直な所、そこまで強くなかったです。個人差かもしれませんが;

第三回は、しっかりとしたデッキを使いました。

通称、マッハ555というやつです。

D3-010 LR or D3-011 LREX マッハ と G2-022 LR ファイズ をデッキに入れます。

ファイズは、テクゲパーフェクトで仲間全員にゲキレツアイコン+1、さらに仲間全員のゲキレツアイコンのポイントを+100します。

マッハは、一番目にスロットを止めたとき、テクゲがアップし、相手と自分のテクゲスピードが上がります。

この二人は、相性がいいのでオススメです。

あぁ、この二人を見るとつい4号を思い出す...

で、余った一枠は、毎度お馴染みK4-021 LR 龍騎サバイブ。

このチームで挑みました。

結果、一度も負けることなく、ノーコンティニュー(?)でクリアできました。

最終決戦のクロノスは、負ける気満々で行きましたが、余裕で勝ててよかったです。

予選と決勝は楽々クリアしたので、きっと皆さんでも楽勝です。

最後のクロノス戦は、今までより少し手強いです。

心して挑みましょう(おいそんなに難しくないんじゃないのか)

 

詳しい攻略は、こちらを参照。

seesaawiki.jp

 

それではまた!グッバイ^^