らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

ひらパーの仮面ライダーショーが凄い。仮面ライダーが好きな大きいお友達、ひらパーに集まれ~!!

どうも、今更ながら仮面ライダーショーに行きたいらーみゅです。

今日の夕方、YouTubeでこんな動画を見つけました。

www.youtube.com

ひらパーで行われた、仮面ライダーのショーです。

タイトルやサムネイルにも書かれていますが、どうやら最高傑作のようです。

というわけで、この動画をじっくり見てみました。

 

...え?これ本当にショー...?

え?ショーってこんなに凄いの?

正直、想像以上の完成度でした...!!!!

誰だよ脚本書いたやつ...素晴らしい出来です...。

ほんとビックリしました...。

 

何だかこのショーの主人公は、ファイズな気がしました。

エグゼイドとブレイブは...すまんが先輩ライダーの引き立て役ということにしておこう...

草加カイザも木場カイザも三原デルタもほんとよかった。

笑いあり感動あり、楽しませてもらいました。

...琢磨さん出てきたとこほんと面白かったww

色々出てくるし豪華すぎですっ!!!

冬美[乾さんのチンピラ野郎のような戦闘スタイルをしっかりこなしていたファイズスーツアクターさん、とてもカッコよかったです。惚れました、乾さん...]

しっかり特徴を掴んでいて、これぞファイズって感じがしました。

だがしかし...ファイズのショーの宿命...

[オードバジンが小さい]

これについては黙るという、暗黙のルール。

バジンたん可愛かったですけどね。

特に歩き方が...

いやぁ仮面ライダーはごっつええでんなぁ^^

 

エグゼイドとブレイブも、カッコよかった。

マイティタドルゲキトツドレミファクリティカルフィニッシュは、劇中でも是非やってほしいですね。

ショー用のガシャットはしっかり脱着が出来るんだと、初めて知りました。

ファイズファイズフォンやポインターなどを脱着していましたね。

(ここであることを思い出す)

 

 

序盤のファイズが付けてたベルト、CSMファイズギアじゃないですか?

CSM特有の後ろの黒い留め具といい、サイドバックルの太さといい...

あのベルト、CSM説。

でも、途中でアクション用の違うプロップに変わっちゃいましたね。

最後のお別れのシーンは、リアバックルがあるのでCSM付けてますね。

 

最後に声について。

ファイズ似てる...え!?今回のファイズ、ヤバくねぇか!?

アクションといいベルトといい声といい、最高じゃん。

琢磨さんVerと乾さんVerも出てきたし!!

エグゼイドは本編より元気があって、オロナミンCのCMをこっちに吹き替えてもらいたいと思った。だがしかし飯島くんのボイスの方がカッコいい。

そう、本家には勝てないのだ...!!

ブレイブは、もう少し声低い方がいいかな~と思った。

カイザァァァァァァ!!!!!!

草加くんは似てると思った。でぇぇぇやあああああああああああ!!!!!!!!!

木場さんは...何か違う...木場さんの声は泉さんにしか出来ないと思う...

最後に敵キャラ。毎度お馴染みマイク持って喋る...と思いきや、普通に録音だった。

気にしてないしいいや...^^;

 

感想。これはファイズのストーリー。

最高でした。投稿者に感謝。

それではまた!じゃあな。