らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

「3DSのLRボタンがぶっ壊れた!押しても反応しない...」こんな場合の対処法を紹介!【旧3DS版※New3DSには対応していません】

どうも、らーみゅです。

「うわっ、LRボタンが反応しない!?でも修理に出すと高いだろうなぁ...」

3DSユーザーさんなら、一度はこんな経験をしたことがあると思います。

今回は、LRボタンが反応しない時の対処法を紹介します。

 

皆さんは、「拡張スライドパッド」という商品はご存知ですか?

3DSに直接装着する周辺機器です。

これを装着すると...どうなるんでしょうか--;

実は使い方を知りません...

では何故、今回分からないものを使っての紹介をするのかと言いますと...

Twitterでフォロワーさんに教えていただいたのです。

3DSでLRボタン壊れた時は、拡張スラパ使うといい」と言われました。

拡張スラパ使うと直るのか!いーじゃんすげーじゃん!

なので、せっかくなので皆さんにも紹介したいと思いまして^^;

 

自分はモンハンのソフトを使って接続する方法しか知らないので、そちらのやり方で紹介します。

ステップ1.3DS拡張スライドパッドを装着する

ステップ2.モンハンのソフトを起動

ステップ3.ゲーム設定で、拡張スライドパッドを使用する を選択し、画面に表示された指示に従う

この3ステップでOKです。

これで皆さんも快適なゲームライフを!

それではまた!グッバイ^^