らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

マルチプレイで極限の闘技場 双極の女神1と2を初見クリア。

どうも、最近急にパズドラにハマったらーみゅです。

冬美[パズドラは終わった とか2chで言われてたりしますけど、やはり根強いにんきを誇るゲームですね。]

そうですね。プレイ人口がたくさんいるので安心しました。

 

今日はタイトルにもある通り、極限の闘技場の[双極の女神1]と[双極の女神2]をマルチプレイで初見クリアしました。

行ったことも見たこともなかったので不安でしたが、先輩パズドラーさんが助けてくれました。

チームは、ガチャ運の無い俺が頑張って作ったデタラメなラードラパです。

チーム全員、Lv最大 +297 覚醒スキル全覚醒にしてあります。

リーダー:太陽神ラードラ(スキルマ 潜在能力=HP強化×2 遅延無効×3 継承=ファセット297スキルLv1)

サブ1:破壊神シヴァドラ(スキルマ 潜在能力=攻撃強化×3 遅延無効×2 継承なし)

サブ2:覚醒イシス(スキルマ 潜在能力=なし 継承なし)

サブ3:でぶチョコボ(スキルマ 潜在能力=HP強化×5 継承なし)

サブ4:転生ペルセポネ(スキルレベル4 潜在能力=攻撃強化×5 継承なし)

 

[双極の女神1]では、全能神ラードラパの先輩パズドラーさんとマッチング。

珍しく部屋から逃げられることなく、俺を参加させて下さいました。

今回は20Fに光カーリーが出現しました。

ダメージ軽減シールドは張ってくるし...[チャクラを解放した]とか、セリフが無駄にカッコいいし...

とても俺には倒せない敵だと思ったので、でぶチョコボで5色+回復を揃えて、先輩パズドラーさんにパスしました。

そうすると、俺のラードラに継承したファセットのスキルを発動し、全ドロップ強化のガネーシャも発動。

これで倒せるのか??と少々不安でしたが...

先輩パズドラーさんは難なくパズルを組み、突破しちゃいました...!!!

ええええええ!?突破できるのかよ!!!と思いつつ、ラストのピィとご対面。

初めましてと心の中で唱え、残っていたファセットのスキルの効果を利用して、無事突破しました。

...超嬉しかったです!!!

まさかクリアできるとは思っておらず、クリアできた瞬間に思わず大声でよっしゃああああ!!!と叫んでしまいましたw

そして、リザルト画面へ。

経験値4倍はウハウハですねwwめっちゃランク上がりました。

ここで緊張する場面...フレンド申請しますか画面。

迷わずにはい を選択...

何と...承認してくださいました!!!

本当にありがたいです。

貴重なフレ枠をわざわざ俺のために...感謝。

ダンジョン終わってから、ゲーム内でメールを送りました。

感謝の気持ちと挨拶を書きました。

すると、すぐに返信が帰ってきました。

ありがとうございます。

さっきからありがとうございますばっかり言ってますね;

感謝を、伝えたいのです...

 

ここでらーみゅ、あるダンジョンに気付く。

そうです、2があったのです。

極限の闘技場には全く手をつけていませんでしたから、2があることも知りませんでしたw

ここで調子に乗って、双極の女神2で募集している方の部屋に突入。

すると、ウルカとラードラ募集と書いてある方を発見。

即入室してみました。

...ここでも逃げられず、参加させて下さいました。

ウルカ使いの先輩パズドラーさんでした。

で、ダンジョンスタート。

1の時とは違い、俺が緊張してパズルが下手になり長期戦になってしまいました。

でも先輩パズドラーさんはのんびりプレイ勢なのかな?途中でリタイアしたり切断したりせず、下手くそプレイに付き合ってくれました^^;

攻略情報を一切知らないのでスキルはあまり使わずに道中を突破しました。

途中、体力が50ぐらいのギリギリまで削られたりしましたが、諦めずに頑張りました。

今回も光カーリーが出現しました。

1の時と同じ行動だったと思います。

攻撃するのは先輩パズドラーさんでした。

今回も安全に攻略できるかなと不安でしたが、ウルカのリーダースキルで7×6盤面をなっているので、先輩パズドラーさんに懸けました。

ファセットを使って、パズルを組み...

何とワンパン!!信じられませんでした。

そして、ピィを一応一発で貫通して...

無事に1と2、両方クリアできました!!

今回マッチングした先輩パズドラーのお二人には、本当に感謝しています。

また、マッチングした時は宜しくお願いします!!

ちなみに、ピィは1と2両方ミズピィでした。(オナリスさんもイシスさんもスキルマなんだよ、ほとんど水要員居ないんだよ...)

最後に俺のIDをw [352912584]

是非フレンド申請して下さい^^

 

こんなチームでクリアできるなんて、思っていませんでした。

今回、マルチプレイをするにあたって、HIROBAというアプリを使用しました。

皆さんも使用してみては?

それではまた!グッバイ^^

 

(さて、双極の女神3に挑戦しますかぁ~...)