らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

気付いたら9時間寝てました。

どうも。寝過ぎて首が痛いです。

今日は特に何も...してない...。

ブログのネタが今日はありません...。

 

 

 

 

 

そんなわけないですよ~。今日は、寝ている間に見た[夢]の話をします。

最近はよく夢を見ます。とてもはっきりとしていて、自分で動いたり喋ったりする感覚があります。

夢の中で何か喋ろうとして、現実で寝ている俺の口が動き、ハッとなって起きる時がありましたw

最近よく見る夢は、[起きられない、夢から現実へ逃げられない夢]。

頭の中がおかしいのか知りませんが、何故か起きられません。

何時間も夢を見続ける時があります。

夢の中で見ていたことが、夢の中で寝ている俺が見ていたものだったりして、夢の中で「あっ、起きれた」って感覚になるときもありました。

現実では起きれてないので意味がないですね。

戦争や殺される夢も見ましたが、そういう系は殺される瞬間に体がビクッってなって起きれます。

でも、学校が夢に出てくると、呪われているのか、なかなか起きれませんでした。

殺されたりする怖い夢より、怖くないけど起きられない夢の方が怖いです...

夢って、何だか複雑ですよね。

昔は頻繁に家族に殺される夢を見てました。

最近は殺す側の夢を見たりしました。

でも、悪い夢だけではないですよ。

駅で一目惚れしたお姉さんが夢に出てきたり、新作ゲームが抽選で当たったり。

何だかショボい気もしますが、個人的には満足してます。

てか夢で満足するって、変ですね^^;

皆さんはどんな夢を見たことがありますか?

是非、自分が見た夢をコメントに書き込んで下さい。

それではまた!グッバイ^^