らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

エグゼイドの劇中キャラクター「マイティ」のコスプレ衣装を作る。

どうも、らーみゅです。

この記事では、自分がマイティのコスプレを作る行程や工夫した事などを、随時更新して紹介しようかなと思っています。

冬美[皆さんお久しぶりです。え、本当に作るんですか...?また我が家にゴミを増やすのですか...。らーみゅさん、工作下手ですよね...?今まで何度も失敗して、家中ゴミだらけにしたじゃないですか...。]

えぇい!!うるさーい!!やると言ったらやる!!このひみつ道具[ヤリトゲ]の力を使って、しっかり完成させてやる...!!

 

【必要な準備物】

  • ダンボー
  • ガムテープ
  • ビニールテープ
  • 画用紙
  • ハサミ・カッター
  • 工作用マット
  • マジックテープ
  • コニシのボンド(あえてセメダインではなくコニシを指定、理由は特に無い)
  • マイティの参考・資料用画像

 

【作成するにあたって】

今回、何故このようなことをしようと決意したのかと言いますと、ただやりたいから というわけではありません。

目標を立てて物事を進めるのがあまり得意ではないので、それを克服するために、今までやらなかった事に挑戦しました。

何かやっても失敗して、すぐに止めたくなるクセを治したい。

何か一つぐらい、しっかりやり遂げたいと思い、この企画を進めることを決意しました。

この作業を始めても、他の記事も毎日投稿します。

ロクな記事が無いですが、そちらも是非ご覧ください。

コスプレ衣装のクオリティに関しては、なるべく高い完成度を目指して頑張ります。

上手なコスプレの作り方なんて知らないですので、今回は完全に自分の作りたいままに作ります。

また、基本はWiiUで記事を書いているので、たまにし画像を載せられません。ご了承下さい。

アドバイス・質問などは、この記事のコメントでお願い致します。

また、TwitterのDMやリプでも構いません。

ドシドシ送っちゃって下さいね^^

長くなりましたが、俺がこの先しっかりやり遂げられるか、皆さんで暖かく見守ってほしいです。

宜しくお願いします。

 

[2017/6/19(月)]

まずは材料集めから始めたいと思います。

金欠学生にとっては、コスプレなんて厳しいかもしれませんが、太鼓の達人やガンバライジングのプレイ回数を減らして何とかやりくりしようと思います。

毎月4000円をお小遣いとして頂いていますので、貴重なお金を無駄にしないようにしっかりと計画を立てて準備物を購入していきます。

まず、家にあったものは、

  • ガムテープ
  • ハサミやカッター
  • コニシのボンド(セメダインはありませんでした)

これだけあったので、他の物を購入します。

購入する場所は、基本的にコーナンを予定しています。

作業するにおいて、必要な物がたくさんありますからね。

ただ、問題なのがビニールテープなんですよね...。

ビニールテープって、色が付いてるものが多いのですが、あまり色の種類は多くないですよね?

なので、画用紙で代用しようと考えています。

ガムテープを使うので、塗料を使うのはよくないかなと思いました。

画用紙は、コーナンに大きいサイズの物が安く売っていたので、そちらを購入しようと思います。

問題点はまだあります。一番重要な視界の部分を、どうしようか迷っています。

やはりクリアパーツとか使うんですかね...でも外から目を見られたくないですし...

うーん...これはしっかり案を考えておきます。

今日はここまでです。それではまた^^

 

[2017/7/23(日)]

 

 

2017/5/19(火)~2017/?/??(?) らーみゅ