らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

iPad Air2を半年ぶりに起動して使ってみた。

どうも、iCloudのバックアップをiPadに復元させたらモンストのデータが復活して歓喜きたらーみゅです。

昨日の話なんですが、実はiPad Air2を半年ぶりに使いました。

あんまり使う予定なかったので、押し入れにしまっていたんですよね;

やっぱり画面が大きくていいですねぇ。音も大きいしね。

 

いざ起動してみようと思ったら、充電0%だったのでしばし充電。

その間にトイレへ行って用を済ませてきましたw

充電が少し溜まったので、電源ボタン長押しして起動!!

キター!!!Appleのロゴー!!!と歓喜。何だか新鮮でした...

地域や言語設定を色々設定して、iCloudバックアップを選択。

あぁ、懐かしのゲームがっ...と思いながら設定が済むまで待機。

ワクワクしてました。久々にやると、iPadの画面の大きさに慣れない...

まぁ結構な時間待って設定とか全部終わったんで、久々のスマホゲープレイ。

モンストはたまたまパイレーツオブカリビアンコラボが始まってて、10連回したけどクソしか出なかった。

 

(コラボガチャはクソ)

 

それからデレステに挑戦しましたw難しいですね;

俺には太鼓以外の音ゲーは向いてないみたいです。

 

それからはYouTube見たりしてiPadを堪能しました。

画面が大きいとやりやすいです...が、大きすぎる...

iPad Miniでもよかったのかもしれません。

それではまたw