らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

色々な報告。

どうも。先日から色々なことを始めました。

なので、今やってることを報告します。

 

1.iPadでゲーム

iPadは画面が大きいのでゲームがプレイしやすいです。

今、俺がプレイしているスマホゲーは...

[モンスト] [パズドラ(パズドレ)] [デレステ] [エグゼイド×チャリ走]

この4つをプレイしています。うむ、少ない。

デレステは最近始めました。一人前の凛&蘭子P目指してます。ちなみに無課金でプレイしますw

 

便利なのは、画面が大きくてゲームがしやすい。

不便なのは、外出先でゲームが出来ない。

実はパケットみたいなのに加入したりしてないので、外出先は無料Wi-Fiとかでプレイしています。なので、そこが不便...

各ゲームのフレンド・同僚申請などは、Twitterでリプライ送ってください^^

 

2.3DSが充電出来なくなって壊れた 使えません

ついに3DSの充電が出来なくなりました。

充電コードを3DS本体に挿しても反応なし。充電台に置いても反応なし。

これ、無理じゃね?w

今更修理するのも嫌なので、しばらく3DSは封印します。

愛しのMH4G、さようなら...他のゲームもまた会おう...

 

 

3.太鼓の達人、復活したみたいです。

約2か月前の引退宣言とは一体、と思いますが、

太鼓のプレイ数が引退したときから比べて少しずつ上がっていってるみたいなので、

仮復活します。

完全というわけではありません。

色々あった太鼓の達人、もう少し頑張ってみようと思ったのがきっかけでした。

ここで辞めたらもったいない、せっかく今まで上げた腕前やスキルが無駄になる、と思い、

少しやってみたところ、モチベがMAX大増量!!グレード100...!!

今までみたいにガッツリは出来ないと思うので、少しずつ頑張っていきます。

 

 

4.ファイズギアの改造講座みたいなのをやりたいと思っています

自分が教えてもらった知識や、劇中の写真やプロップを参考にしながら、劇中のベルトへ近づけるようなファイズギアの改造講座をやりたいと思っています。

ファイズのファンの方や、特撮好きの方に批判されるかもしれません。

でも自分は、劇中に近づけるために、何とかしたいのです。

元々のCSMファイズギアでも十分完成度は高いのですが、それでも劇中のような感じはあまりしませんでした...。

俺は何か変な癖があって、劇中のベルトやプロップのちゃっちい感じの手抜き感に憧れるんですよね。

アクターさんが付けてるアクション用の平らになったペッタンコのベルトとか、造形の雑なベルトプロップとか、何か変なのです;

特に、役者用のディケイドライバーのベルト帯に、シワができていたり傷が入っていたりしたことに、とてもロマンを感じました。

また、石や道路にベルトが落ちるシーンで傷ついたプロップや、ベルトさんのように武器で破壊した際のプロップの形状や中身が気になったりします。

役者用のファイズの劇中のベルトって、DX版が使用されていたりするんですよね。

たまに映るファイズフォンのボタン部分、明らかに押せない形で作られていますよね。

ああいうのに憧れます。プロップのロマンって素晴らしい。

また、アクター用のベルトプロップは、フォンブラスター状態のファイズフォンの↑画面の大きさが下画面と違ったり、

映画[パラダイスロスト]にて、救世主は何をするんだ...?闇を切り裂きぃ!? 聞こえねーよ!!!

と言う直前の、ファイズが寝転がるシーン。

よく見ると、ファイズポインターが曲がってる。

ゴロゴロ転がるから、仕方がないんですかね...?

ああいうのも、再現してみたいです。

とにかく、劇中の小道具に強い憧れを持っています。

なので、改造しようと思いました。

そこまでグチャグチャな改造ではないので、CSMファイズギアの原型を少し残しつつ、なるべく劇中に近いものを仕上げていきたいです。

ただ、マイティのコスプレやSGガシャット購入も予定しているので、何年かかってもでも、のんびり作業をしたいと考えています。

それではまた、報告を終わります。