らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

7月になりました!夏本番ですね^^

どうも^^らーみゅです。

夏になってテンションが上がりました!その為、夏の記事はとても暑苦しい記事が予想されますw

夜も寝れる気がしません!...それはまずい。

というわけで、今日から7月です。

夏本番!スタートです^^

皆さんは涼しくする工夫をしていますか?

すだれを付けたり、風鈴を飾ったり、うちわで扇いだり...

それぞれ色々な工夫ややり方があると思いますが、一番気を付けてほしい事!

それはエアコンによる電気代アップです!!

個人的には、エアコンはあまりおすすめしていません。

昔はユーザーネーム[えあこん]にして活動してたから、おすすめしないとかじゃないですよ

電気代は増えるし体は冷えすぎるし、そこまで使わないし...(本音)

エコで省エネモードとかがあるエアコンならまだマシですが、少し前の古いエアコンだと電気代が急増すると思います。

ちなみに俺の家は古いエアコンなので、ほぼ扇風機で夏を過ごしています。

電気代が...少し減る...!!

とはいっても、どうせずっと扇風機使うんだったらほぼ意味ない気がする...

 

いやぁ、暑い。ほんと暑い。

でも、夏に耐えてこそ人間!!(何言ってんだ)

夏は休みも多いと思うので、家族や友人の方とたくさん遊んだりすることが出来ます。

大きなプールへ行ったり、海辺の旅館に泊まって海を楽しんだり、山盛りのかき氷食べたり、色々出来ますよね。

夏だからこそ出来る事を、しっかりと楽しんでください。

もちろん、恋人と夏のアツアツデートとか、真っ昼間から怪しげなホテルの一室で彼女の為に一発頑張るのもイイですよ!!(暑さで狂ってる)

そこの男子!女の子連れて夏を楽しめよ...?

夏は楽しんだ者勝ち!!ははははは!!(ちなみにらー○ゅ氏は負け組確定の模様)

ちなみに、夏は[大日イオン/ラウンドワン守口店/フタバボウル関大前店/梅田ナムコ]に出没予定です。

それではまた!グッバイ^^