らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

1週間ほどデレステで遊んだ感想。

どうも、凛&蘭子Pのらーみゅです!

今回は新人Pの俺が、1週間ほどデレステで遊んだ感想を紹介します。

あっ、また紹介系記事…

でも、個人の感想としてのんびり書いていきます。

 

† プレイ環境 †

機種は「iPad Air 2(16GB)」で、ゲーム内の設定は「3D標準/フリック音ON」にしています。

3D標準モードだからか、たまにPERFECT判定の位置でタッチしても、判定処理に遅延が発生しているみたいでGREAT判定になる時があります。なので、それでAPを逃すことがよくありますw

2D標準でも良いのですが少し物足りないので、しばらくは3D標準でやっていこうと思います。

プレイ時にタッチする指は人差し指。iPadなので画面が大きいので人差し指でプレイしています。

いつか中指を器用に使えるようにならないと、MASTER+とか出来なさそうですね...。

音はイヤホン装着で聞いています。高音質設定にしているので、クリアな音で楽しんでます^^

イヤホンとかで聞かないと、世直しギルティとかスピーカーで流すと気まずくなりそうですしwww

とまぁこんな感じの環境でプレイしてます。

 

† ゲーム性 †

いつも楽しく遊ばせてもらってます。俺の判断としては、とてもいいゲームだと思います。

LIVEは音ゲー要素、アイドルの能力やステータスを上げる育成要素、ソシャゲには欠かせない運営の金儲けの方法[ガチャ]要素、他プレイヤーとの交流・同僚登録制度などの要素。

色々な要素を含んでおり、個人的な意見としては満足しています。

 

 

たくさんの可愛い&美しい&カッコいいアイドルが居て、登場するアイドル全員集めてみたいです!

ちなみに浅利七海さんからほんの少しだけ高槻やよいのイメージがあります。

 

だから誰もが夢~持ってれぅ~

 

七海ちゃんはれすでしたね。れすか!?とかオンドゥルルラギッタンディスカー!!!とか。

ん?最後に変な言葉が…ウソダードンドコドーン!!!!

 

もはやアイマス要素はなかった

 

嘘です。

 

† 凛&蘭子のPになった理由 †

ほんとにたくさんのアイドルがいる中で、俺が凛と蘭子のPになろうと思ったきっかけ。

それは、クールタイプのアイドルだったから。(意味不明)

キュートとパッションは可愛い というイメージしかなかったが、クールのアイドルには可愛さとカッコよさの2つが感じられました。

例でいえば、神谷奈緒(CV:ゆうき)。

コンナハズジャナイナリィ!!!!!

笑顔は凄く可愛い顔してるし、クールな顔は凛々しくとてもカッコいいという印象を受けました。

あと、声がXXハンターにそっくり★

あっ、全国のPさんがナイフを持って走ってきた...!!!

うわー!!!コンナハズジャナイナリィ!!!!(挑発)

 

ネタが多すぎてデレステから少し離れてきていますが、凛と蘭子はクールアイドルにも関わらず、カッコいいのに可愛いという反則級なキャラだったので惹かれました。

他にもクールアイドルは居ますが、特に凛と蘭子にはオーラを感じました。

何か動機が不純とか言われそうですが、本当にその通りですね…

気がついた頃には凛と蘭子が好きでした。

蘭子の存在は中二病で調べていたときに初めて知りました。

こんなに可愛い子が中二病なのかと、当時は驚きました。

で、アイマスにハマりましたw

蘭子が俺をアイマスという希望に導いてくれたんだと(勝手に)思うと、何だか神崎蘭子というキャラクターには感謝をしないといけないですね。

アイマスのアニメやゲームを見たりしていても、知識は全くないです...。まだアイマスファンというレベルですが、これからもPとして頑張っていきます!

 

† オワドラは楽しい? †

どうでもいい項目ですね。

 

† 現在のデレステの腕前 †

MASTER初フル(同時にAP達成)は、とどけ!アイドル。

目標は蘭子ソロ曲(仇なす剣)の全難易度AP&評価全S。(少し無理がある)

 

今後もデレステは続けていきます。

無課金で凛と蘭子のSSRをゲットできるまで諦めません。

俺はデレステのLIVEが苦手でした。

太鼓と同じ音ゲーなのに、操作や数が違うだけでこんなにも難しいんだなと実感しました。

以前は諦めたものの、iPadを使い始めた1週間ほど前からずっとプレイし続けて、1週間ほどでMASTER APまで出来るようになりました。

太鼓の時は、おにが出来るまで1年半ぐらいかかってましたが、この進化のスピードが自分でも恐ろしいと感じています。

これからも頑張って、一人前のPになれるように頑張ります!

 

それではまた!グッバイ^^