らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

iPhone4S・5Sを、久々に触ってみた。

どうも、らーみゅです!

皆さんはiPhone6以前の機種を使ったことがありますか?

5Sや4S、5Cや3GSなど、過去にもたくさんの機種が発表され、莫大な人気を…誇っていたと勝手に思っていますw

そんな6以前のiPhoneといえば、本体が厚いことですよね。

4Sと6Sを比べたのですが、全然違いましたww

でも昔のスマホは小さいし厚いので、持ちやすかったんですけどね…

5からは少し薄くなり、6でより薄くなりました。

でも5とは違い、6以降は画面が割れやすいとよく聞きます。

少しデザインや造形が変わってきていますし、それが原因なのかもしれませんね。

(まぁ割れるのは自己責任であって本体は関係ないよな)

 

そういえば5Sと同じ形のSEという種類もありましたね。

5Sの人気がすごい多くて、それで作った と聞いたことがあります。

個人的には6SよりもSEの方が使いやすかったです。

 

話の趣旨が ずれている

 

ゴホン…失敬w

昨日、母親が以前に使っていたiPhone4Sを使わせていただきました。

しかし、母親がパスコードを忘れてしまい、DFUモードからの初期化をしました…

直った!と思いきや…

アクティベーションロック」

あwwww

でも母がIDをパスワード打ってくれましたので解決しましたが…

動作が遅いですねw

4S というだけではなく、もう何年も過ぎているからですかね。

画面は小さく持ちやすかったです。

ただ、動作が不安定で、かつiOS9までしかアップデートできないので、慣れない環境で触ってましたw

 

今日は、リカバリモードを解除できなくなったドンだーのお知り合いの方のiPhone5Sを使わせていただきました。

4時間ほどの死闘の末、端末を直すことができましたw(そのうちの2時間ほどは無駄だったと思う)

こちら5Sと同じく持ちやすかったです。

また、指紋認証機能も搭載されているので、とても便利ですよね。

動作に関しては、4Sと違ってしっかり動作しました。

しかし、今秋登場予定のiOS11にはできないということですので、最新バージョンはiOS10.3.3でした。

 

いやぁ、何だか懐かしい気持ちになってきましたw

しばらくは4Sの方をいじりたいと思います^^

それではまた!9:41