らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

陰嚢湿疹の可能性…?

どうも、らーみゅです。

いやぁ暑いですねぇ。

暑いと言えば…

「なーつはこーかんがかーゆくなるー」

の時期ですよね。

男の方は、股間に備わっているアレがとても蒸れて、痒くなってしまいますよね。

もちろん女性の方も、蒸れてしまうと思います。

で、今回は男性の方向けの記事になりそうです。

女性の方は、極力見ないことをオススメしますが、見たいという方は見てもらって大丈夫です。

 

(汚い単語があります、嫌な方はブラウザバックをお願い致します)

 

 

さて…夏は股間がほんと痒くなりますよね。

特に、玉袋が一番痒くなると思います。

皆さんは玉袋掻いていますか?

ズボンの上からボリボリと掻いたり、あるいはタオルかなにかで生の玉袋をゴシゴシとしてしまう方も多いと思いますが、それはよくないですよ!!

玉袋がボロボロになり、ヒリヒリするようになってしまいました。

…自分、痒すぎて掻いてしまいました…

あー痒い、で少しだけボリボリしただけで、掻くことの快感に飲み込まれてしまいます。

それが続くと、だんだんヒリヒリして、痛くなります。

で、どんどんかかとのひび割れのような感じになり、皮膚がボロボロになります。

真っ赤になり、とても痛いです。

 

もしかしたら、陰嚢湿疹の可能性があります。

それは何だ?という方のために、簡単な説明です。

 

画像はこちらからお借りしました。http://かゆみ湿疹原因究明.com/

f:id:ramyu-mk00:20170805001749j:plain

 

俺は陰嚢湿疹に関しては全く分からないので、何も言えませんが、とにかくやばい症状です。

俺も掻きすぎでボロボロになっているのでヤバいです…

 

自分の場合は、

・シャワー浴びても痛くない むしろ水分ある方が染みない痛くない

・じゅくじゅくの液体や血は出ていない

・異臭はしていません

・痒くない

・皮膚はボロボロになっているが、触っても塵は出ない

 

なので、一時的な痒みだったのかもしれません…

たまたま一番痒いときに掻いてしまい、ぼろになったのかもしれません。

薬は塗っていません。

今はジョンソンベビーパウダー付けてます。

…めっちゃ恥ずかしいので早く治ってほしいと祈るばかりです(祈らずに行動しろー)

それではまた;

皆さんも痒さに負けてボリボリ掻かないでくださいね!

 

 

 

女性の方へ。

もしも男性と性行為などをした時に、玉袋を見て、皮膚がボロボロになっていたら、一声かけてあげてください。

男性は恥ずかしくて病院に行けていない状態かもしれません。

相談に乗ってあげて下さい。

悪化してしまう前に、男性のサポートをお願いします。