らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

iOS11 PublicBeta3 にしてみました。

どうも、らーみゅです。

今日は早朝に、iPadをiOS11 PublicBeta3にアップデートしてみました。

まだBeta版なのですが、つい画面録画に釣られて…w

今回は俺が使って思った感想を述べていきます!

 

まず、iOS11 PublicBeta版(無料)にアップデートしたい方は、こちらのサイトへ行き、登録などを済ませましょう。

Apple Beta Software Program

 

ちなみに、めんどくさかったのでパスコードをオフにしてからアップデートしました。

 

アップデートが終わると、こんな感じの画面でお知らせしてくれました!

f:id:ramyu-mk00:20170806014859p:plain

俺はアップデート前に、機内モードオン Bluetoothオフにしてたのに、アップデートしたら勝手に解除されてました…

 

 

こちらの画像は、フィードバックで送信したものです。

壁紙がコントロールセンター内で傾いていますww

f:id:ramyu-mk00:20170806015141p:plain

iOS11からは、Dockというものが追加されました。

下にある、アプリの列のことです。

よーく見ると、Macbook Proなどの画面に似ていますよね!(下の方だけ)

また、ボリューム調整の横にある、丸いボタンが、iOS11の最新機能!!

何故もっと前に出さなかった!?「Screen Recorder(画面録画機能)」の追加〜!

個人的にすごい待ってましたww

iOS9にはAirshou 0.6.1、iOS10にはiCapture10など、色々な非公式録画アプリがありましたが、今回は公式です!

おい!!出すタイミング違うやろwwww

まぁそれはおいときましょう…

 

操作性は、なれたら楽しい!!と感じます。

とても近未来的なコントロールセンターになりましたし(?)、ほんと今秋の正式リリースがたのしみです。

ですが、Beta版ということもあり、不具合やバグがまだ多かったです。

強制再起動を何度かするハメになりましたw

パズドラやデレステなどのゲームの動作に関しては、問題ありませんでした。

でも今回のアップデートは、自分がしたかったからしました。

しっかりとフィードバックを送信し、正式リリースには不具合の少ない完璧なiOS11をユーザーにお届けしてほしいと思います。

それではまた!!

 

9:41