らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

エグゼイドの映画はいつ観に行ったらいいの?

どうも、らーみゅです。

8/5にキュウレンジャーとエグゼイドの夏映画が公開されましたね。

キュウレンジャーの方はともかく、エグゼイドはいつ観に行けばいいのかな?

夢オチやパラレルワールドじゃないし、真のエンディングという言葉がが引っ掛かるし…

今回は、自分なりに予告映像などから映画の内容を考察します。

 

 

「真のエンディング、映画で先行公開」

これは、テレビ本編の尺の残りが少ないから、劇場でやっちゃおうということでいいのかな…?

 

「真のエンディング」

やはりテレビ本編エンディングの後の話 ということでいいのだろうか。

ゲームでも、最終ボスを倒した後に登場する、真の最終ボスのようなものありますし、この説は有力だと勝手に考えてます。

 

「エグゼイド/ブレイブ/スナイプ/レーザーターボ/ゲンム/パラドクスの同時変身は、映画ストーリーの最初の方?」

映画の予告に、こんなシーンありますよね。

f:id:ramyu-mk00:20170808000936j:plain

しかし、このシーンの後に…

f:id:ramyu-mk00:20170808001616p:plain

ん??タドルレガシー登場してますね…

ということは、先ほどの同時変身は比較的序盤の方なのかなと考えました。

もちろんその逆もです。

テレビ本編のどの辺りから繋がっているのか も分かりませんし、映画を観て確認するしか…(矛盾)

 

「南雲影成の関係性」

もしかして、星朱美は南雲さんの奥さん?なんて考えたりもしました。

また、人々がウィルスに感染しているシーンで、何故か目立つように写ってるこの女の子も気になります。

となると、この子が娘さん?

f:id:ramyu-mk00:20170808002331p:plain

(だいぶずぶ濡れでエロいですね)

 

「大我『この身が滅びようとも…お前を止める!!』について」

このセリフがだいぶ引っ掛かります。

テレビ本編では、ゲーマドライバーを使用するクロノス=大我説が有力ですし、まさか映画でも?と思っていました。

自分の体を張ってでも人々を救う為に戦う、過去に深い傷を負い闇に突き落とされた大我だからこそ、この言葉が言えるのだと思いました。

が、そんなテレビ本編の最新の場面が、映画と結び付いてるとはあまり考えにくいですし、少しこんがらがっていますw

 

「雑誌ネタバレで見た、ジョニーマキシマさんがゲムデウスになるということについて」

なんかの子供向け雑誌で見てしまった、ジョニーマキシマ氏がゲムデウスになるということ。

予告でも声がブラザートムさんっぽかったですし、薄々気付いてはいましたが…

テレビ本編とゲムデウスのボディのカラーが違いましたので、少なくともクロニクルのラスボス版ではなく、オリジナル版だと考えていました。

 

「夏映画のエグゼイドのアクターは高岩さんじゃないの?」

ネットで、エグゼイドのアクターさんが高岩さんじゃない と聞きました。

え?と思い、調べてみましたが…

出てきませんでしたw

デマ…だったんですかね。

 

「ところでLv1の登場は?」

どうでもいいですが、せめて一回ぐらいはレベル1を披露してほしい。

 

「風魔の周りにいる、忍者のような奴らは何?」

これ、よくわからないのですが、ライドプレイヤーと同じ感じかな?

となると、名前はどうなるんだろう…

一応何とか思い付いたのが、「忍者

プレイヤー」ということにしておきます。

あまりしっくりきませんが、名前わからないのでこのままでw

変身者は誰なんでしょうか…

ますます謎が深まるばかりです。

 

「予告での、デンジャラスゾンビガシャットやレバー開いた状態のゲーマドライバーが転がるシーン、嫌な予感がする」

f:id:ramyu-mk00:20170808004433p:plain

檀黎斗神、死す?

予告でも、残りライフ1…のシーンがありましたし、可能性はあるかも…?

また、ある劇場では、エグゼイドの映画のポスターに、黎斗のサインがあったそうです。

何となく察したのが、すぐに死ぬ?と言うこと(意味不)

何故1人だけサインが?思いましたw

 

「永夢が叫ぶシーンで持っているのはプロトマイティアクションXガシャットオリジン」

黎斗さん…うわああああああ!!!

みたいな感じかな?と勝手に思っています。

ここだけ見ると、間違いなく死んだように思えます…

生きてるかどうかは、観に行かないと分かりにくいですね…

 

「主題歌の歌詞が変わっている」

一応iTunesで買いましたので、聞いてみました。

何度か聞いて、歌詞をメモしたのですが…どうやら歌詞が少し変わっているみたいです。

 

[1回目のサビ]

戦った 先には
新しい君が 待っているよ

 

[3回目の最後のサビ]

戦った 先には
新しい僕が 待っているよ

 

んん?この部分以外は、1回目と3回目の歌詞は同じなんですけどね…

また謎の察しですが、これは娘の為に戦う南雲影成をイメージしているのではないかと考えました。

「天国を汚す者は排除する」というのは、娘さんのことを表すのではないでしょうか(証拠不十分)

そもそも南雲さんが敵かどうか分かりませんし、もしかしたらジョニーマキシマに利用されているのかも…(u二度目)

ここについては、歌詞が変わってことに気づいただけであって、考察は不十分ですね…

少し理解に苦しんでます(ゲムデウスウィルスのせいにしとく)

 

「ハリケーンニンジャガシャットは誰が作ったの?」

ただの予想ですが、映画にVRが登場するあたり、檀政宗とジョニーマキシマの交渉が成立した後の話だと考えました。(適当)

なので、機嫌の良い政宗さんが作ったのでは?(適当)

 

「ハイパームテキガシャットやタドルレガシーガシャットは何故復活した?」

これは一体…

まさか飛彩がタドルレガシーガシャットを受け取ったあたりから始まってる感じ?

そしたら普通に時間が流れていくとハイパームテキガシャットも成り行きで完成するし…()

黎斗が作り直した説もありますが、タドルレガシーに関しては黎斗が修復・作成できるのかは不明です。

つまり…どういうこと?(アホ)

 

「最後に。テレビ本編のエンディングを観てから、映画を観た方がいいの?」

俺はそうする予定です。

あっ…(その時、特典の事を思い出した)

エナジーアイテム・セーブ、欲しいですよね…

特典と話の内容、どっちを優先しよう()

テレビ本編→映画の流れの方が、理解はしやすいと思うんですけど…

 

特典は諦めます。

理解優先で、話を楽しめた方がいいですしね。

何だか謎の考察のせいでモヤモヤしてきました!!

早く観に行きたいです!!(矛盾)

それではまた!

f:id:ramyu-mk00:20170808010602j:plain