らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

iOS11 Beta5(PublicBeta4)で改善された内容。

どうも。

おととい、iOS11の開発者版Beta5がリリースされましたね。

一般の方でも使用できるパプリックベータ版はPublicBeta 4でした。

どうやら色々な修正や改善がされたそうです。

今回は、自分が実際に使用して気付いた範囲で、色々とまとめてみました。

 

1.画面収録の横画面収録時の不具合

Beta5以前のバージョンでは、横画面表示のゲームを録画した場合、この画像のように無理やり縦画面表示で録画されてしまいました。

(録画されている時のみで、実際のプレイでは横画面で表示されています)

f:id:ramyu-mk00:20170810231357p:plain

Beta5では、この不具合が修正されていました!

 

↓この動画は実際にプレイを録画したものです↓


【デレステ】「Lunatic Show(MASTER)」AP?

 

2.カメラと設定のアプリアイコンが変わった

若干変わったように感じました。

以前のアイコンと比較します。

 

以前のカメラ・設定アイコン

f:id:ramyu-mk00:20170810233054j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170810233059j:plain

 

Beta5以降

f:id:ramyu-mk00:20170810233138j:plain

f:id:ramyu-mk00:20170810233142j:plain

 

以前とBeta5以降を比較して見ると、カメラのアイコンは二本の線が無くなりました。

設定のアイコンは、少し色が濃くなり、分かりやすくなった気がします。

少しの変化なのに、凄く分かりやすかったですw

 

3.Screen Recorderの表記が画面収録に変更された

コントロールセンターの「コントロールのカスタマイズ」内の表記が変更されてました。

f:id:ramyu-mk00:20170810233928p:plain

元々はScreen Recorderと表記されてましたが、画面収録に変更されました。

こっちの方が分かりやすいですね。

 

俺はこれしか気付きませんでしたw

Beta5では何が改善されたか、一応調べておきます。

それではまた。