
らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

YouTube動画用のOPとEDの作り方。【準備編】

どうも、らーみゅです。

今日は朝からずっと暇だったので、YouTubeに投稿する動画のOPとEDを作ってみました。

動画は らーみゅの関連サイト の

YouTube - らーみゅちゃんねる から是非見てくださいね^^

 

それでは、OPなどのムービーの作り方を説明します。

(簡単に作れる事を重視しています)

↓まずは必要なソフトウェアなどはこちら↓

 

Windows Movie Maker(自分はAviutlを使うのが苦手なのでこれ一筋です)

ダウンロードはこちらから→ https://windows-movie-maker.softonic.jp/

 

・動画素材(ニコニコモンズがおすすめです。なるべく1920×1080サイズの物で)

ダウンロードはこちらから→ http://commons.nicovideo.jp/

 

・BGM素材(拡張子はmp3、音源はNCSやSoundCloudがおすすめです。これについては後で話します)

NCSはこちら→ https://www.youtube.com/user/NoCopyrightSounds

SoundCloudはこちら→ https://soundcloud.com/

 

・MP3DirectCut(音源のトリミングをしたりする物です)

ダウンロードはこちらから→ http://freesoft-100.com/review/mp3directcut.php

 

この4点セットでOKです。

 

続きは【作成編1】で!

それではグッバイ^^