らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

「ごめんねー、今俺がやってるからさー。」

どうも。今日はドラム教室のある日のため、イオンに行ってきました。

...しかし今日は可愛いDQNが話の主役です。

らーみゅがガンバライジングをするとき...

必ず近くに小さなお子さんが...

しかも一人で...

そして俺のカードをいきなり取ったり、勝手にゲームされたり...

でも今回は...そんなことはありませんでしたw

 

PM7:00。ドラム教室が終わってからナムコに寄って、ガンバライジングと太鼓の達人をプレイ。

太鼓の達人やってたら、たまたま知り合いに合い、セッション。

さよならー、って別れてからガンバライジングをしにいった。

が、ガンバライジングのカードの在庫が全部無くなったため、

ナムコでは出来なかった。

くそぉー!!!と心の中で思いつつ、別のゲーセンに行ってみる。

あったー!!ちゃんとカード在庫もあるしー!!

早速プレイ...しようと思ったら...

小さな女の子が「すないぷぶれいぶほしいーえぐぜいどもほしいー」

なんて泣きながらダダこねてた。

なかなか筐体から離れない。

...突然、らーみゅを空腹が襲う...!

 

グーッ アーハラヘッタ...

 

仕方なく、マクドのダブチセットをお持ち帰りで購入。

そして筐体に戻ろうとすると...

...まだいた。あの女の子。

次は一人ぼっちで居た。多分親に「勝手にしなさい!」って言われたんだろうな...。

俺、女の子に声をかけてみる。

俺「ねぇ、パパとママは?」

後ろにJKが二人、俺を見てた。

...ロリコン男と思われたな。人生オワタ!!!!

女の子「…?」

あら?何言ったか分からないのか...

女の子「ぶれいぶとすないぷのこれちょうだい」

これというのはガンバライジングの筐体にサンプルで飾られているブレイブとスナイプのLRカード。

指さしておねだりしてきた...しかし、俺はスナイプしか持ってない。

俺「もってないよーごめんねー」

女の子「じゃありゅうがとえぐぜいどちょうだい」

こちらはCPカードのリュウガとエグゼイドLv5。

リュウガの方しか持ってない...

俺「それももってないよー(今思えば嘘ついてることになってるなw)」

女の子、泣き出す。

女の子「えーんえーん!!ガンバライジングやりたーい!!」

え!?カード欲しいんじゃ無いのかよ!?

俺「ガンバライジングやりたいの?」

女の子「やりたい!これやりたい!」

俺、昔から人が良すぎるため、100円を筐体に投入。

ICカードスキャンのナレーターはキリヤさんでした。

...キリヤさぁぁぁぁぁぁん!!!!!

女の子「れーざーへん」

ん?何か聞こえたような...気のせいか。

そして、ガンバライダーの映像をスキップし、ひとりであそぶを選択。

排出されたカードは、2枚目のSRシャドームーンでした。ゆ¨る¨さ¨ん¨!!!

それから仮面ライダーバトルを選択。

LRのカードを読み込ませてから、いらないNカードにチェンジ。

これでキズがついてもいいわけだw...カードさんごめんなさい

ここからは女の子にやらせた。

1ラウンド目。

女の子「えぐぜいどきょうりゅうになってるー」

感想を言っているあいだに相手にトリプルアタァック!されてしまい、

230vs290で女の子がAPバトルに負けた。

さらに子供特有の技「テクニカルバトル中に赤ボタン連打」により、

ゲージは一番下でストップ。

うぎゃああああ...

ここで相手のひっさつ。

1700ぐらい与えられてしまった。

ラウンド2。

APバトルは280vs200で女の子の勝ち。

キックのトリプルアタァック!!

女の子「たのしー」

感想をごちゃごちゃと言いながらテクゲバトルに突入。

やっはり連打しちゃった。しかしパーフェクト止め。

...そのテクニックを俺に伝授してくれよw

で、アイテムボックスの効果発動。

バーストゲージが上がりやすくなった。

そしてエグゼイドLv5を裏返してバースト!

...と思いきや、赤ボタンを連打してしまい...

通常必殺になっちゃった。

で、テキトーに前にスライドしてしまい...

うぅ...ダメージ1400ぐらい...あぁ...

色々あったがラウンド3。

ここで子供の運発動。

女の子がトリプルゲキレツ揃えてしまった。

何でなんだよ...俺揃わないぞ...

と思いながら、後ろから親のように見守る俺であった。

 

続きは明日の記事で!グッバイ^^