
らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

ガンバライジングについて研究してみる。

どうも。今日の朝、アクセス解析を見てみると閲覧数が550を越えていました。

...Twitter始めてから急激に増えたような...

マジでありがとうございます。

このまま1000閲覧まで!!ひとっ走り付き合えよ!!!

 

というわけで、日頃俺のモチベーションを上げて下さる

ガンバライジング について研究してみます。

 

まずは謎の多い「オーバーチャージ」。

発動タイミングは、自分と相手とテクニカルゲージの長さやAPボーナスの極端な差が出来ると発生する...ことが多いです。

発生条件が分からない。ほとんどのオーバーチャージの発生はこれだと...

試しに知り合いに頼んで俺のNデッキvsLRロボッツのデッキで実験。

LRロボッツをバーストした次のラウンドで、俺がオーバーチャージ発動。

やはり相手との極端な差が発動条件...なのか。

うーん、謎である。

 

お次は「全国対戦で人気のカード」を調査。(2017/2/7現在)

調査方法:自分が全国対戦でマッチングした方達から調査

まずめちゃくちゃ多かったのは、

G1のLRエグゼイドLv2、G2のLRエグゼイドLv3、G2のLRファイズ、?弾のLRシャギト、D3のLREXマッハ、そしてガンバライダー。

たまにG1のゲンムLv2とかも発見しました。

自分は安定の トリプルエグゼイド でやってますけどw

 

次はあったらいいなーというカードを作ってみる。

 

PG-100 LREX ガンバライダー

攻撃900 防御900 体力3500

必殺→ガンバライダーパンチ 2200 コスト4

スロット:G100 蹴90 蹴80 拳70 蹴70 拳70

アビリティ:1ラウンド毎、AP+20 テクニカルゲージがアップ

      さらに2番目にカードを出したとき、チーム全体のゲキレツアイコン+1

 

---バースト面--------

PG-100 LREX ガンバライダー

攻撃1250 防御1250 体力3500

必殺→ガンバライダーキック 4000 コスト10

スロット:G100 蹴100 蹴90 拳90 蹴80 拳70

バーストアビリティ:バーストしたとき、ひっさつ+3500 チーム全体のゲキレツアイコンのAP+100 あいてのゲキレツアタック・アビリティ・オイウチ・ミガワリ・カウンター・ガッツを封じる。

さらにテクニカルゲージが超絶アップし、テクニカルゲージスピードが超絶ダウンする。

 

やりすぎたな。自己満足って怖いww

マジでやりすぎたあああああああああああああ

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!

というわけでグッバイ^^