らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

PCについて語る。

どうも。ふと、自分のブログを見返すと...

低価格で作るファイズギアボックスシリーズや

YouTube動画用とOPとEDの作り方などの

重要なものを放置してたり...

...説明が下手すぎて現在諦めモードに...

しかし、低価格で作るファイズギアボックスは!!

何とかやる!!俺のボックス修復は完了してませんが...;;

あー違う...今日は珍しくまともな記事なのに...

 

というわけで、タイトルの通りです。

たいしてPC詳しい訳じゃないのに周りからすごいとか言われてるらーみゅがPCについて無駄情報を語る。

↓ではではスタート↓

 

新しいPC買おうかなーとか思ってこの記事に来た方、

自分の情報は参考程度にしておいてくださいね。

 

[1.ノートPCとデスクトップPC]

自分はノートPCを使ってます。DynabookCore i7のやつ。

でもやはりデスクトップPCの方がいい...!!

ノートPCではてなブログ表示させると重くなるんですよね...

WiiUのブラウザもそう。はてブロはとても重いの。

だから!!!サクサク快適デスクトップがいーの!!!

うぎゃああああああああああ!!!!

俺もRoccatとかRazerとかlogicoolとかのカッコいいマウスとかキーボード使いたいよー!!!!

...ゲフン。

 

「パソコンをそんなに使わない、お手軽にPCやりたいよ!」

って方はノートPCを購入された方がいいです。

設定がとても楽です。画面も一体型なのでモニターを別途買わなくてもOK!!

YouTube見たり資料作ったりするならノートPCで十分です!

面倒な配線は一切無し!!簡単にPCが出来ることを保証します^^

 

一方...ゲーム実況や高度な作業をしたいそこのあなた!!

デスクトップPCをおすすめします。

デスクトップの難関部分はやはり 自作 すること。

モーターやCPUなど...全部自分で購入しなければなりません。

かなりの費用がかかります。ええ、本当に...

でも!デスクトップPCのいいところは、なんといっても高性能!!

ノートPCと比べると電気代が多くなるかもしれませんが...

その分しっかり動作してくれます♪

「ノートPCでマイクラをインストールしたけどスペックが足りなくて出来なかったよー」

そんなあなた!デスクトップPCだと難なくマイクラできます^^

...自作は難しいです。

しっかりやり方をマスターしてから挑戦しましょう!

 

[2.WindowsのOS]

自分は今まで色んなWindowsのOSで作業してきました。

せっかくなので、使ってきたOSの評価をしたいと思います。

(参考になるかも...!?)

 

{WindowsXP}

これだ...人生最初のPCのOS...

ちなみに初めてPCいじったのは5才の頃。

小2の時には一通り機能を使えてた記憶があります。

で、やはり人気のあるXP。

サポートは終了してしまいましたが、とても使いやすいと自分は思います。

デザインもシンプルで、なんといっても効果音。

自分はXPの効果音が一番好きですw

一応太鼓さん次郎動作しましたよww

ヌルヌル動きますw

 

{WindowsVista}

らーみゅ氏曰く、WindowsのOSの中で一番使いにくいOS。

それがVista

デザインやグラフィック、見た目重視のOSであり、

自分が当時所持していたノートPCじゃ...

重すぎる...いくら何でも...

一番ひどいOSでした...

 

{Windows7}

このOSは学校や会社で使われることが多いです。(俺調べ)

小学校にあったPCは、教職員のやつも生徒用のやつも、7でした。

中学校でも同じような感じでした。

やはり使いやすいんでしょうか。

Windows7時代は、少しPCに飽きててあまりやらなかったんですよね...

だからいまいち感想が...

 

{Windows8(8.1)}

...ごめんなさい、これ知りません(!?)

今使ってるDynabookのノートPCを買った時は8だったんですけど...

すぐにWindows10にしちゃって8をほぼ使ったことがありません...

同じく、8.1も全く...

 

{Windows10}

現時点での最新OSです。

まず一言。このOSは最強。

本当に使いやすいです。ええ。

このままバージョンアップするなー!!

と言うくらい、俺は気に入ってます。

皆さんにもおすすめします。

動作もサクサク...これはPC側の問題なので関係ないか...

でも高性能なPCならサクサクヌルヌル動きます。

はい。凄いです。

 

OSが使いやすいかどうかは、個人差があります。

なので、Vista超使いやすいという方もいます。

あくまでも俺の感想なので、参考程度に...

 

ふぅー...執筆疲れたー。

というわけで!!グッバ...

いや...今日はこっちで。

 

ご一緒に!!ギラギラ~♪ドガーッツ☆