読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

ファイズギアボックスの修繕作業開始。

どうも。1ヶ月ぐらい更新できていない「低価格で作るファイズギアボックス」シリーズ。

今日からまた始動します。

で、今日は修繕に必要な材料が揃いましたので、修繕作業開始。

まずは放置していた、Gボンドとスポンジを無理矢理剥いだ跡を除去。

うすめ液は使わずに、ピンセットでの地道な作業。

6時間ぐらいかかっただろうか。

...何しろ不器用なもので...

高倉健さん「不器用ですから...。」

はいはい、こういうのはほっといて...

ボンドとスポンジ跡が除去できたら、次は中敷きを貼りました。

こちらはある方を参考にしてやってみました。

VGP-3202はスポンジがボンドで接着されていて、

スポンジの下は木の板になっていて、その木の板でボンドとスポンジを接着させているので、除去しても見栄えが悪い...

なので黒い紙を貼りました。

参考にした方は、コスプレボードシールという商品を使っていますが、

諸事情により俺は買えないので、黒の画用紙で代用。

もし買いたい人は 

item.rakuten.co.jp

ここからどうぞ^^

 

貼った結果...うむ、なかなかいい。

ダサかったのが一気にかっこよくなった気がしましたw

...画像載せたいですけど何しろWiiUから投稿してますから...

画像が投稿できん!!w

どんな感じか見せたいんですけどねぇ...

チキショ-!!!!

 

では中敷きの作り方を紹介します。

あ、自作ではありません。ある方の天才的なひらめきによって作られたものです。

寸法は、32.5cm×25.3cmです。

少しケースの内装よりも大きめに作ります。

そして、十字に折ります。

折ったら、十字の真ん中を狙って内装で突っ込む。

完成。俺の説明が手抜きすぎますね...

何か今日は疲れたのでこの辺で...グッバイ^^