
らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

オリジナルのICカードを作ろう!Part.1

f:id:ramyu-mk00:20170222154302p:plain

どうも^^らーみゅです。

今日はPCの調子がいい日なので、

皆さんに、オリジナルのICカードの作り方を紹介したいと思います。

なるべく低価格で作っていきます^^

 

まず、必要なものです。

---PC内での準備物---

・AzPainter2(デザイン制作に必要です)

・ロケートプリント(カードの大きさぴったりに印刷できるソフトです)

ICカードに貼りたい画像(サイズは小さすぎず、大きすぎず。縦画像でも横画像でもどっちでもOKです)

---現実での準備物---

・写真用紙(普通紙でも光沢紙でもどっちでもOK)

・プリンター(当たり前です)

・両面テープ

・はさみやカッター

 

これだけあればOKです。

 

1-1必要なソフトをダウンロードする

AzPainter2⇒AzPainter2 - ダウンロード

ロケートプリント⇒位置指定印刷ソフト・ロケートプリントの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

1-2使いたい画像を保存する

Yahoo画像などで、自分の使いたい画像を保存してください。

何でもいいです。好きなキャラクターや好きな女優...

とにかく何でもいいです。

(アニメや特撮の名前を英語で検索してみてください。外国のセンスある方のとてもすごい壁紙や画像が見つかりますよ^^)

今回はこの画像で作っていきます!

f:id:ramyu-mk00:20170222161220p:plain

 

  • 続きは明日のPart.2で!!グッバイ^^