読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

3DS版にゃんこ大戦争をやってみた感想。

どうもー!今日は調子に乗ってしまい、ニンテンドープリペイドカード1000円分を買っちまいましたーwwwww

なので、人気の高いダウンロードソフトを購入。

「とびだす!にゃんこ大戦争」

今回はこちらのゲームを購入しました。

定価777円。うん、中途半端★

制作会社はポノスという会社です。

スマホ版のにゃんこ大戦争はやったことがなかったので、

今回が初にゃんこでしたw

 

で、早速プレイ。

あ、どんなゲームが紹介します。

ねこがモチーフのキャラがたくさん登場します。

一部ねことは関係の無いキャラも居ますがね...

で、そのねこを呼び出して戦わせるには、お金が必要なのです。

お金は自動的にババババァーッと貯まっていきます。

なので、お金が貯まればキャラが出せる、そういうシステムです

キャラによって、呼び出しに必要な金額は違います。

また、お金が貯められる上限もありますので、

無限に貯められるわけではありません。

上限を増やすためにはキャラを呼び出すように、お金が必要になります。

上限を増やすと、次に上限を増やせる金額が大きくなっていきます。

300円から420円とどんどん上がっていきます。

その代わり、お金が貯まるスピードと貯め上限が増えます。

こんなもんですかね。

では俺氏のペッポコプレイ記録、スタート^^

 

というわけで777円を使い、ダウンロード。

回線がクソだったため、ダウンロードに時間がかかってしまいました;

使うブロック数は2200程度。

30分後ぐらいにダウンロードが完了したので、早速データ作ってプレイ。

序盤はお金が貯まりにくい!!そしてキャラも弱い...

強くてニューゲームなんて嫌なのでこの序盤の苦しみを味わうのが意外と好きだったりしますw

そしてにゃんこ大戦争には重要なアイテムがあります。

ネコカン です。((((変換したら寝股間になったのは気にしない

これがあると、ネコカンを経験値に変えてキャラを強化したり、ガチャを引いたりできます。

そしてそこそこやってるうちに、ガチャやアイテムショップが追加されて、

いろいろな機能があることを知りました。

ガチャではレアチケットと呼ばれるガチャ専用のアイテムがあったり、

アイテムショップでは、バトルを有利に進めるアイテムなどが販売されていました。

え?販売?スマホみたいに課金するの嫌だよ俺

3DS版にゃんこに課金制度はありません!

購入時の777円のみ!!!買っちゃえばオフラインでも出来ます!!

買うのは先ほど紹介したネコカンというアイテムで購入できます。

そして進めているうちにゲリライベントが来ました。

これは一定時間のみ、ネコカンがゲットできやすくなったり、

お宝が出やすくなったりする、お得なイベントです。

あ、お宝について説明します。

ステージは日本の47都道府県がステージになっています。

それぞれのステージで、それぞれの都道府県の名物の名前のお宝がゲットできます。

グレードは3段階あって、粗悪な○○ 普通の○○ 最高の○○

があります。

これを集めると、自分の能力がアップします。

アップさせるには、関東や関西にある都道府県全部お宝を集めると、効果が発動します。

お宝はダブるとネコカンになります。

これを利用して、ネコカン無限増殖が出来ます。

増殖についてはまた次の機会に...

というかこれの続きも明日...

というわけで眠すぎるのでグッバイ^^