読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

俺がロックやメタルを好む理由。それと昨日の続き。

どうも。今日は、俺がどうしてロックやメタルの音楽ジャンルを好むかについてお話しします。

それと昨日の感想の続きですw

 

 

 

俺はロックやメタルが好きです。

BABYMETALや陰陽座X JAPANなどが

頭の中では気に入ってます。

そもそも何故ハマったのか。

それは遡ること約8年前。

母親が大量に集めていた、EARTHSHAKERというバンドのCDを聴かせてもらいました。

...最高でした。

その時は幼かったので、かっこいいとしか思っていませんでしたが、

大きくなってから聴いてみると、当時俺がハマった理由がよく分かるような気がしました。

初めて聴いたアルバムは、earthshaker.jp。

確か2枚組で、貝の画像のジャケットでしたね。

やはりなんといっても、ボーカルの迫力。

凄すぎると思いながら、いつも聴いてますw

衰えないんですよねぇ。不死身の喉。まさに最強ボーカリストですね。

そしてギターのシャラさん。

うん、いつ聴いてもシャラさんのギターはいい音です。

シャラさんはEARTHSHAKERの他にも、MINTMINTSというバンドもやってらっしゃいます。

俺はMINTMINTSのライブは毎年行ってますw

そして曲中に聴こえてくるピーポー音...分かる人には分かる...

ベースの甲斐さん。ベースも出来て歌も上手いです。

とても帽子の似合う方で、渋くてカッコいいです。

ライブに行くとき、母親がシャラさんのファンなので、

俺もシャラさん側に連れていかれるので、

ライブ中は甲斐さんがあまり見えないんです...;

うえーん...でも甲斐さんかっこよすぎる。

そしてドラムの工藤さん。

日本沈められそうなぐらいの爆音ドラマーです。

本当に音がデカい!!!!

タムやバスドラの大きさが、他のドラマーさんと比べたら

全然違います。工藤さんのやつ、大きいです。

爆音すぎいいい!!!しかもツーバスはもっと爆音!!!

俺は工藤さんの大ファンです!!!

 

やはり俺がロックやメタルにハマったのは、

母親のおかげなんでしょうね。

なんだかアニソンやボカロなんかよりも、心に響くんですよ。

BABYMETALや陰陽座は最近知りましたが、

こちらも凄いので、是非チェックしてみてください^^

 

 

ほいほい、昨日の続き、行きまっせー^^

...あれから頑張ってネコカンを集めまくりました。

ネコカン269個貯まりました。

え?何に使ったの?

ほぼ経験値を購入しました。

キャラの強化は必須ですからね。

...しまった、ガチャも引きたかった。

その時は...もう遅かった...

...zzz...zzz...