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らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

吐き気を抑える方法を実践してみた。

どうも。皆さんは、急に気持ち悪くなったり、乗り物酔いをしてしまったりすることってありますよね。

「しまった、車酔いしてしまった!!あ、吐き気が...止められない...!!うぅ...」

俺はよく車酔いしてしまいます;

今日は急に気持ち悪くなってしまいました...;

さらに野球をして筋肉痛...関係ないか。

あ、どうせなら...俺の体を実験体にして、皆さんに効力のある抑え方を実践してやる...!

というわけで、吐き気の抑え方を実践してみました。

(個人差があるかもしれません)

 

[ 1.ミント味のガムやタブレットを食べる]

まず、これからやってみました。

今回はミント味のガムを噛みました。

クロレッツです。クロレーッツ^^

ムシャムシャムシャ...

ん!?噛んでからすぐに吐き気が治まった!?

噛んでいるうちに、少し和らいだ気がしました。

これはいいですね。安定して吐き気を抑えられます。

ただ、吐き気があるときは、体の中に毒があるからそれを出そうとしているので、

実際にはとてもいいことをしてくれているんですよね。

でも気持ち悪いことこの上なし...

やはり抑えたいものですよねぇ...

吐く勇気があるなら、吐いちゃった方が楽ですかね。

 

[ 2.氷を舐める ]

親に教えてもらった方法です。

氷を口に含んで、ペロペロ舐める。

え?ペロペロって分からない?じゃあ音で表しますね。

ジュボォボォペロペロズズズッジ...汚いので無視で(((

あ、試してみました。

舐めることに精一杯で、吐き気を忘れてました。

そんなことはどうでもいいですね。

氷を舐め終わった途端、あっ和らいでる!!!

ガムを噛むのもいいですが、ガムがない場合はこちらをやってみてもいいかもしれません^^

 

[ 3.リラックスする ]

大半の方は、リラックスすれば和らぐのだと思いますが、

俺が実践してみた結果、力が抜けてよけいに吐き気が...

俺はリラックスすると症状が悪くなる体質...なんですかね...

普通の方ならそんなことにはならないはずです。

リラックスするときは、横になったり、目をつぶってみたりしてください。

アロマなどのいい香りも効果がありますね。

ただし、香りは強すぎないように!!!強すぎるとよけいに気持ち悪くなります。

適切な香りの強さにしましょう。

 

[ 4.最後に ]

俺は3つしか実践しませんでしたが、他にも症状を和らげる方法はたくさんあると思います。

ただし!!やり方が知りたいからといって、PCやスマホの画面をずっーと見てるのはよくないです。

なので、気持ち悪くなりやすい方や未然に防ぎたい方は、

事前にこの記事を読んだり、調べた方がいいです。

それでは!!グッバイ^^