読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

俺のはてなブログが重い。

どうも...明後日やると言っていたRAHファイズの紹介ですが、

PCの調子が悪いので投稿できません...ごめんなさい。

 

...それにしても、はてなブログは重いですね。

性能のいいPCで自分のブログを開いても途中で読み込みに失敗するときがあります。

他のブロガーさんのブログもとても重いです。

アメブロやYahooブログは、すんなりと読み込みが出来るのですが、はてなブログだけ妙に重いです...

PC投稿に失敗する原因に、重いというのがあるんでしょうか...

いや、ただ単にブラウザが落ちるだけ...いやいや、それが重いっていうんだよ...

...どうしてなのでしょうか。

 

【理由を考えてみる】

まず、理由を考えてみました。

1.はてなブログは便利な機能が多いですよね。

...多すぎるから重いんじゃないか?

2.他のブロガーさんのページは全然重くない!!

何でなんだ...?

3.他のはてな関連のページも重いんじゃないかな。

4.動画埋め込みはページを重くする原因だけど...

俺、やってない。

 

この4つを考えてみました...。

明日、これについて詳しく調べちゃいます!!

そしてRAHファイズの紹介、何とかやってやるー!!!

さらにボカロの調査情報も載せちゃいまーす!!!

...と自らハードルを上げる俺であった。グッバイ^^