読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

Android端末で一番使いやすい無料クリーナーアプリは何だろう。[Clean Master編]

どうもー^^今日から新シリーズ!!

Android端末で一番使いやすい無料クリーナーアプリー」を始めます^^

 

きゃはははは...!!またハードル上げちゃったよ自分で...

というわけで記念すべき第一回目は!!

世界でNo.1のクリーナーアプリ「Clean Master」を検証してみました。

 

最初に世界でNo.1のクリーナーアプリと書きましたが、本当なんですかね...

GooglePlayストアでのタウンロード数は5億越えてますし、世界でNo.1を名乗ってもいいかもしれませんね。

それでは本題に入ります。

Clean Masterは、世界で大人気のクリーナーアプリ。

端末内の不要ファイルなどを見つけ出し即座に消去できたり、端末の動作を速くするブースト機能、ウイルスを発見するためのアンチウイルスなど、便利な機能がたくさん備わっています。

今回使用した端末は、店の人に言葉巧みに騙され買わされた、京セラのKYL21という低性能なクソ端末を使用しています。

 

まずは、不要ファイルの消去機能。

ブラウザやアプリのキャッシュなどを瞬時に見つけ出し、1タップで全てクリアできるので、とても楽でした。

自分の端末では少し動作が遅かったですが、恐らく皆さんの端末は性能がいいと思うので、サクサクと動作すると思います。

 

続いて、ブースト機能。

こちらは端末の動作を速くしてくれる機能です。

裏で起動しているアプリや機能を停止したりして、動作をスムーズにします。

こちらも1タップでブーストできます。

...結果、少しだけ速くなったようが気がしました。

端末が悪いのかな。きっとそうですよ!皆さんがやったらもっと速くなりますよ!!

 

最後に、アンチウイルス機能。

こちらは、端末内にあるウイルスや危険なファイルを見つけるために端末内のデータをスキャンして、ウイルスがあるかどうかを確認できます。

普通なら大丈夫です。もしウイルスなどが端末内にあったら、多分アプリ内で自動消去してくれるはずです。

(ウイルスが発見してないため、未確認です)

 

ちなみに、端末の温度を計る、CPUクーラーという機能もあります。

これを使って、端末の温度を下げることが出来ます。

...本当かどうかは別として。

こちらも活用してみてください。

 

今日はClean Master編でした!!

いかがだったでしょうか?無料でこれだけの機能を使えるというのは凄いことですね。

それでは次回もお楽しみに!!グッバイ^^