らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

CSMファイズドライバーのベルト帯 - らーみゅ方式[改]の案

どうも。久々のベルト帯の記事ですね。

らーみゅ方式[改]の案が全く浮かばないらーみゅでございます。

...好きなことしてダラダラしてるからですね;

えーと、らーみゅ方式[改]は、これまでのらーみゅ方式と同じで分割型にすることにしました。

やはり自分が(珍しく)思い付いたやり方は、しっかりと採用したいと思いましてね。

従来のらーみゅ方式は、低価格ローコストで作るため、安い作りでしたが、

今回のらーみゅ方式[改]は、本格的に作成しようと思います。

素材や使用する物も、少しこだわって選びたいと思っています。

しかし、らーみゅの持病 金欠病。

そう、ガンバライジングや太鼓の達人にほぼ使い、無いのである。

太鼓はいつでも出来るんですけど、ガンバライジングは弾ごとのイベントバトルがありますからね。

GH4弾は、マイティパラドXと仮面ライダーゲンム。

まだ全然やってないので、太鼓は控えめにしてこっちやろーっと...

いかん、話がズレた。

で、らーみゅ方式[改]は、ギアボックスにそのまま収納できるように、シートベルト素材などのしなる素材を使いたいですね。

シートベルトなどを使って帯を作ると、おり曲げて収納できるので、劇中通りに収納することが可能になります。

そしてベルト帯に付いてる飾りのような縦の長方形のパーツは、プラ板で再現してみようと思います。

ここまではいつも通りの改造です。しかしらーみゅ方式[改]は違う!!

そう!!ウエストに合わせてベルト帯の長さの調整が出来るのだッ!!!詳しくはこちらッ!!!

 

ramyu-mk00.hatenablog.com

 

 

ramyu-mk00.hatenablog.com

 今日はこれまでだ!!!じゃあな!!!!フハハハハハハハ!!!!!!

...夜の謎テンション状態ですが、グッバイ^^