読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

どうしてもVGC-7701が欲しい方へ。

どうも、らーみゅです。

今日は、仮面ライダー555の変身アイテムを収納する、ファイズギアボックス という物について紹介します。

今回は、劇中で使われた物と同じケースの入手方法を紹介したいと思います。

 

 

 

劇中で使われたファイズギアボックスの元のケースは、

デルフィナス という会社の VGC-7701 という商品です。

今は生産終了していますので、入手が困難になっています。

ちなみに、2010年の仮面ライダーWの時にも、第一話の劇中でこのケースが使用されました。

 

自分はVGC-7701のレプリカを持っています。

レプリカと呼んでいる理由は、VGC-7701にほぼ似てるケースだからです。

形といい大きさといい...とてもよく出来ています。

詳しい情報はこちらのブログを参考にしてください。

blogs.yahoo.co.jp

 

現在、VGC-7701及びレプリカケースの入手方法は、

ヤフオク・メルカリなどのフリマアプリ に限られると思います。

ヤフオクでの入手は、まず ファイズ ケース 等で検索してみてください。

大概の人は、neoarmyshopという方のファイズギアボックスの出品が見つかるでしょう。

その人が出品しているのは、実はVGC-7701のレプリカケースです。

購入された方から聞きましたので、間違いないです。

本物のVGC-7701は他の方が出品されている物を落札した方がいいかもしれません。

ごく稀に、本物のVGC-7701を出品されてる方がいます。

...チャンスです。落札しちゃいましょう。

 

メルカリなどでも同様に、ファイズ ケース 等で検索してください。

メルカリでのVGC-7701の出回りは分からないので、ヤフオクでの入手をおすすめします。

 

 

いかがだったでしょうか。

ちなみに本物VGC-7701とレプリカケースの見分け方は、

ケース縁の色です。

本物は銀色なので、確認してみてくださいね。

今日はこの辺で!グッバイ^^