らーみゅの日記帳。

「気ままに、自由に、のんびりと。書きたいと思ったことや今日あったことを書いていくだけ。」

デュエマのカードは引退時にどうすればいいのか。

どうも。今日は誕生日前日なのですが従兄弟が遊びに来てくれました。

従兄弟が来ると、いつもデュエマをするのですが...。

自分がデッキ強化しすぎて勝っちゃうんですよ;

なので面白くなくなってきましたし、そろそろ引退しようかなと思い始めました。

今考えている選択肢は、[売る] [従兄弟を譲る] [あえて残しておく]

悩んだ末、[あえて残しておく]に決定しました。

 

自分のデッキはほぼカードショップのディスプレイに飾ってあるカードから作りました。

ちなみにドラゴンデッキです。ええ、時代に合わない。

今のジョーカーズとか革命チェンジとか分からないですからねぇ。

基本的にドラゴンばっかりのドラゴンデッキなのですが、

「インフィニティ・ドラゴン」持ってないし、「勝利のガイアール・カイザー」も高すぎて持ってないし...

ちなみにレジェンドもビクトリーも一枚も入れていません。

金が無いからです。

 

しばし沈黙...

 

で、ドラゴンデッキのお供とも言える 「コッコ・ルピア」や「フェアリー・ライフ」は、コモンやアンコモンだらけの中古30円ボックスから探し出して苦労して購入しましたね;

最近はヤフオクで、「爆剣豪グレンモルト」を4枚落札しました。お値段送料込みで293円でした。安い!!!

あとは、「セブンス・タワー」などもデッキに入れてみました。

デッキは、一度だけTwitterで画像撮ってツイートしてるので、

それを見たらどのようなデッキか分かると思います。

 

スリーブは、セガハードガールズのスリーブを使っています。

↓気になる方はこちら ↓

Amazon CAPTCHA

 

今日はこの辺で!!!バババイバイ^^